• ベストアンサー

2台のパソコンから同時にインターネット

skfurutoneの回答

回答No.8

>そうではないのですが、たまたまlanケーブルとusbを結ぶアダプターがあったもので。  これってUSB LAN アダプターのことではないでしょうか  拙宅はモデムにルーター(4ポート)を接続し、ルーターにブリッジタイプの無線LANをぶら下げる格好でLAN構築をしています。  LAN内蔵型のPCやLANが内蔵されていないPCを頻繁に繋ぎ変えることがあるので、有線側はUSB LAN アダプター(LUA2-TX)を使っています。  もしかしてこの種タイプのLANアダプターを使っていて、PCに内蔵LANが遊んでいる。この内蔵LANアダプターを介して、他のPCも同時接続が出来ないだろうか。との考えではないでしょうか。  だとすると、僭越ながらナンセンス的な考えだと思います。ここは多くの適切な回答がありますような構成を構築すべきです。  外していたときは平にご容赦を ・・・

yakyutuku
質問者

お礼

一般的にはナンセンスでしょうが、装備があるものでこの方法をかんがえています。

yakyutuku
質問者

補足

>これってUSB LAN アダプターのことではないでしょうか たぶんそうだと思います。これです。 corega FEther USB-TXS(グレー) http://corega.jp/product/list/lanadp/feusbtxs.htm