• ベストアンサー

2台目のパソコンでインターネット

現在、デスクトップパソコンを使っています。 2台目にノートパソコンを購入したのですが・・・ ノートパソコンを会社や出張先などで、インターネットをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 出来れば使い放題が希望です。 現在はOCNのADSL26Mを使っています。 よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

OCNを使っている人が書かれているサイトです。 http://siroihiyoko.ddo.jp/mt/blog/archives/cat18/ 参考にしてみてください。

toshiaki3000
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自宅で使用する時はADSLに接続すれば良いと思います。 外出先でも「使い放題」という事でしたら、ウィルコムによるPHS接続か、auによる携帯電話接続があります。(他社キャリアにもあるかも知れませんが) 料金が安いのはウィルコムですが、スピードはauの方が速く、時間の大事なビジネスマンにはauの方がお薦めかも知れません。 他にもnifty等、PHS回線で使い放題のサービスを提供している会社があります(ウィルコムの基地を使っているみたいですが)。 御参考まで。

• 5emon
回答No.3

>ノートパソコンを会社や出張先などで、インターネットをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?  モデムが着いていればダイヤルアップで問題なく使えますよね。出張先ならビジネスホテルにネットを出来る環境が整っているはずです。ただ、会社でやるのはまずいでしょう。LANにつなぐにしても電話を使うにしても会社の経費ですからね。携帯を使う方法もありますが、速度が遅くて…。 >出来れば使い放題が希望です。  むりじゃないですか?携帯メーカーで別に登録すれば出来るかもしれませんが…。OCNのHPでチェックしてみてください。

• gific
回答No.2

無料の無線LANスポットをつかう(無線LANカード要) のが一番楽じゃないでしょうか。 会社では携帯かPHSでつないだらいいと思います。

参考URL:
http://www.mapfan.com/musen/