• ベストアンサー
  • 困ってます

山椒の木について教えてください

是非教えていただきたいのですが、山椒の木を植え背丈150センチぐらいあります。花は咲きますが、何年も実が生りません。実を欲しくて植えたのですが? なぜ 実が生らないのか知っている方がいましたら、是非 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jun95

山椒には、実のなるのとならないのと二種類あります。実が欲しいときは、実のなる方を買ってこないとダメです。うちの実家にあるのは、実がなります。

参考URL:
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=867382

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • zorro

山椒には雄の木と雌の木があります。

参考URL:
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/142/142_23.html

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 ありがとうございました。

• 回答No.2

山椒は雌雄異株です。雄株なのでは・・・

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 ありがとうございました。