源平桃についての情報

このQ&Aのポイント
  • 源平桃は花桃の一種ではありません。
  • アブラムシ対策には農薬を使わずに植物の配置を工夫することができます。
  • 源平桃の管理方法や注意点について詳しく教えてもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

源平桃について教えてください

源平桃は花桃の一種になるのでしょうか? 源平桃について、全く知りません。 管理方法は園芸店で随時尋ねますが、園芸に詳しくなく、知識がありません。 直植えも植木屋さんにお願いして、やっていただきました。 上手に育てて行きたいと思っています。 アブラムシが付くそうで、今から対処した方が良いそうですが、 どういう風にすればよいのでしょうか? 農薬は絶対に使いたくありません。 ハーブ等、虫が寄り付きにくいような植物を近くに置いて、無農薬で管理できないものでしょうか? 他に気をつけることがありましたら、お叱りでも何でも結構ですので、教えてください。 ※去年の3月頃に鉢植えで買い、今は直植えで花を付けています。 先日枝垂れ源平桃の鉢植えを買い、花が少し咲いてきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

ハナモモもゲンペイモモ学名は Prunus persica ですね。 ゲンペイモモは ハナモモの品種や変種の一つと思います。 育て方はハナモモにと同じで良いと思いますよ。 http://www.yasashi.info/mo_00002g.htm

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URLも助かりました。 花桃じたい良く分からないので、コツコツ勉強します(^^)