• ベストアンサー

歴代ツッコミに特徴がある芸人さん

今、美大に通ってる学生ですが、お笑いが大好きでお笑い関連のTシャツを作ってみようかと考えています。歴代でツッコミに特徴のある芸人さんがいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

肖像権とか法的な問題もあるので注意してね。 ツッコミ芸人といえば浜ちゃん!

gogo7188yuka
質問者

お礼

浜ちゃんか~ まぁ もう神様的領域ですものね。 ツッコミを超えていますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしたらもう解決されているかもしれませんが、まだ締め切られていないようなので書かせてください!! 若手だとタカアンドトシのトシの「○○か!」って言うのが特徴のあるつっこみかなと…。 あと現在「チッチキチー」で大ブレイク中の大木こだま・ひびきさんのこだまさんの「そんなやつおらんやろ~」とか「往生しまっせ」とかも特徴のあるつっこみだと思います。

gogo7188yuka
質問者

お礼

書き込みありがとうございます!!参考にします!!

noname#20355
noname#20355
回答No.2

さまぁ~ず三村さん 「○○かよっ!」ですかね。

gogo7188yuka
質問者

お礼

やっぱ三村さんですよね。 オンリーワンですからね。

関連するQ&A

  • つっこみができなくて悩んでいます

    日常生活における ボケとつっこみについてですが ボケは、少しできるんですよ。 つっこみが、できません。 つっこみって、難しくないですか? どういう気持ちでいれば、つっこみが素早く出てくるのか、 その「気持ちの持ちよう」を教えて頂きたいです。 僕はまだまだ未熟です。 よろしくお願いします。 べつにお笑い芸人になりたいわけじゃないです。 でも、ボケとつっこみって、日常のコミュニケーションで凄く凄く大切じゃないですか? なので、どっちも身につけたいんです。 でも、つっこみってむずかしくて。。 真剣に悩んでます。。 よろしくお願いします。

  • 芸人の突っ込みの加減について

    昔から、漫才では突っ込みが相方の頭を「パーン」と小気味良く叩くのがいいとされていました。 明石家さんまさんも、小気味良く叩くことが大切だと言っていました。 今で言えば「タカアンドトシ」なんかが、その典型ではないでしょうか。 別に私はタカアンドトシが嫌いでもありませんし、面白ければ普通に笑います。 しかし、どう考えても叩かれる方は痛そうで、もちろん納得の上でやっていることとは言え「野蛮」と思ってしまいます。 また逆に最近などは、明らかに加減して頭を叩いている芸人も見かけますが、それでも普通に笑うことができます。 私個人としては、頭を叩く強さによってその笑いの程度が変わることはないですが、みなさんは「野蛮」とは感じませんか? あるいは、必要ですか?

  • 好きな女性に対して辛口なツッコミを入れることってありますか?

    好きな女性に対して辛口なツッコミを入れることってありますか? (お笑い芸人のボケとツッコミみたいな感じ) 突っ込むって好きだからできるんですか? それとも異性と思っていないからできるのでしょうか。 嫌いな女性に突っ込むことってありますか?

  • なんかゆえ!とゆうツッコミ

    お笑い芸人の漫才かコントで、誰か忘れましたが、「なんかゆえ!」とゆうツッコミがあるのは誰でしたかね?千鳥か天竺鼠あたりだった気はしますが、、YouTubeにあれば教えて下さい

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • 【お笑い】ツッコミ手法の分類ってありますか?

    お笑いやユーモアの本の中には笑いの技術の 分類をしているものがたくさんあり、 例えば最近では「ウケる技術」などの書籍があります。 しかし、多くの笑いやユーモアの本はボケの技術の 分類が多く、ツッコミ手法の分類を体系的に まとめたものを私は見たことがありません。 ボケと違ってツッコミは ”現象(=ボケ)を受けて初めて発生する” という性質上、受動的な印象で ”現象(=ボケ)が先にありき”と思われているかもしれません。 しかし、ツッコミの中にも手法のような ものがあるようで ノリツッコミ 一人ツッコミ ホメツッコミ(おちまさと) フェイクツッコミ(ウケる技術) などツッコミにもいくつか手法に名前がついたものは見かけます。 芸人の方はそういった分類を持っていると思いますし、 普通の方でもツッコミするときに手法を 使い分けている方もいらっしゃると思います。 そういったツッコミの手法や分類についてご存知の方、 もしくはそのようなサイトや書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 また、「私はこういうツッコミがあると思ってて、○○ツッコミと名付けてます」 といった情報も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • CMにツッコミを入れて下さい!!

    台詞や映像、キャッチコピーにツッコミたくなるCMって多いと思います!! 私も毎回ツッコミたくなるCMがあったのですが・・・今はちょっと思い出せません!! 皆様のご回答で思い出せたら、書かせていただきます(笑) このCMのココに、どんな言葉でツッコミたいかお書き下さい。 よろしく、お願いします!!!

  • 相方が分からない芸人

    お笑いコンビで相方が思い浮かばない芸人は誰ですか? 片方だけが特徴があって目立っていたりテレビによく出演されているために、相方が思い浮かばない芸人はいると思います。 因みに私の場合は、ロザンの宇治原史規さんと、ハライチの澤部佑さんの相方が思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • 芸人さんの顔 お笑いやりたい・・・・

    テレビで活躍されているお笑い芸人のかたって、みなさん特長があっていかにも芸人って顔されてますよね。不細工とかイケメンとか関係なく。そうかんがえると、自分の顔はテレビに出れそうな特徴もないし不向きな気がしてきました。お笑いはって顔で結構きまってきませんか?