• 締切済み

おすすめハンドクリーナー?(小型掃除機?)教えて下さい♪

掃除しても掃除しても、子供がいろんなものをまきちらかす(;;)ので、小型の掃除機が欲しいと思っています。 できれば、コードレスで、部屋のすみっこにちょこんと置いておける感じで、 なるべく高性能、というか吸う力に不満がでない程度のもの 希望です。 良いものがあったら是非教えて下さいませ(*^^*)

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

僕は4093DWを買いました。 強があるし、大容量バッテリーなので。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamamura/447389/651128/
  • ipa222
回答No.1

モーターの耐久性が大きなポイントのようです。 業務用の電動工具のメーカーのマキタ製のコードレスクリーナーは、マニアには定評があります。 僕も使っています。

yucayuca
質問者

お礼

ありがとうございます! おすすめの機種等はあるのでしょうか?(*^^*) 是非検討してみたいと思います♪