• ベストアンサー
  • 困ってます

ハンディ掃除機で、良いのは??

コードレスで、ハンディ掃除機で、よいおススメの掃除機 ありますか。 ダイソンは高額過ぎるので、除外で。 ある程度、値段してもいいですが、ダイソンは高すぎるので、、。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数664
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#222312

ダイソンが候補から外されるとお勧めのものはかなり絞られます。 充電式のハンディクリーナーでダイソン並みの価格帯のものも候補からは外れるのであれば、日本家電メーカー製の高性能ハンディクリーナーも選択できないと思います。 安価なもので使いやすさと高機能、高性能を揃えるものは存在しません。 機能、性能を落とせばいくらでもあるようです。 しかしそれでは本末転倒というものです。 充電式であればパナソニックや日立やマキタの電動工具メーカーから販売されている、いわゆる現場用のハンディクリーナーは強力です。 しかし本体のみ販売で、別途専用バッテリーと充電器が必要になります。 それらを全部揃えるとダイソンを購入できる程になります。 我が家はルンバとエアシスのメンテナンス用に、パナソニック製の現場用のハンディクリーナーとブロアを持っています。 現場用のハンディクリーナーがあればダイソンのものは不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1005/1899)

こんにちは。 これなんてどうです? アイリスオーヤマ ESC-7DCK http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273000F ※上記のリンクから直接購入可 ○本機種はスティックタイプですが、延長パイプを取り外すことでハンディとしても使用できる2wayタイプです ○バッテリーが2本付属しており、最長で40分(1本につき20分)の連続運転が可能です ○往復ブラシ式の「超吸引 毛取りヘッド」採用により、カーペットでもしっかり吸い込め、回転ブラシがないので巻きつくこともありません ※バッテリー1本付属のISC-7DCEもあります http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273006F あと、こちらもあります。 IC-S7L http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273011F このモデルでは「超吸引 毛取りヘッド」は採用していませんが、軽くひねるだけでヘッドの向きが曲がり、床面が浮かない構造のため、高さ約9cm以上あればソファーやベッドの下でも楽々掃除できます。バッテリーにスマートフォンなどでも使われているリチウムイオンを採用しているため、1本で最長40分(弱モード運転時)の長時間運転を実現しています。また、ごみやほこりの量を見分けてパワーを自動制御する「ほこり感知センサー」を搭載しており、効率よく消費電力を抑えることで電池が長持ちします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

中々のハイパワーでお勧めです私は二台使ってます。 PV1210-P【税込】 BLACK&DECKER サイクロンハンディクリーナー (プラム) 【掃除機】ブラック&デッカー ピボットII [PV1210P]【返品種別A】【送料無料】【RCP】 http://item.rakuten.co.jp/jism/4536178912532-21-21978-n/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!