• ベストアンサー

会社で使う、訪問履歴を複数人で更新できるソフト

お世話になります。 ソフトを探しています。 会社で使用できる、複数の社員が お客様の訪問履歴や、話した内容等を電子データで更新していき、誰でもそのお客様の対応ができる用にしたいです。 エクセルを共有フォルダ等に入れておく事も考えましたが、専門のソフトも見てみたく、知っていたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

#1です。 他社のことは、わかりませんが、廉価なシステムをお探しということで、ネットで調べてみました。 したがって、詳細は一切不明です。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000000194 自社は戦略箱を導入していますが、受注が確定した顧客・プロジェクト の運用は、自社開発のシステムで管理しております。 したがって、現在は、戦略箱と自社開発システムとの連携が課題と なっております。 せっかく、情報を電子化して管理するなら、情報を一元化して、 運用するのが望ましい姿ですね。

chong_2006
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 貴社様の環境の話がとても参考になりました。 当社もシステムがバラバラで電子データの一元化が できていません。輸出部門・国内販売・経理部門 全て、バラバラです。 今回、教えて頂いた顧客管理ソフトも、単体で導入すれば データの一元化は、また遠くなってしまいます。 しかしlowコストでの導入がとても魅力です。 この情報を参考に、一元化もふまえて、話合いをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

私の勤める会社では、InfoFsrm社の「戦略箱」を導入しております。 営業部署の顧客情報・課員のスケジュール管理などにはいいと思います。

参考URL:
http://www.infofarm.jp/
chong_2006
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 戦略箱のようなソフトを探していました。 インターネットからのアクセスもできるようです。 オラクル・SQLも対応してます。 素晴らしいソフトだと思いました。 ありがとうございます。 規模が小さい、お手ごろ価格のソフト(10万円未満) も、見てみたいので、御座いましたら 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • フォルダ内の更新履歴を出力する方法(mac)

    よろしくお願いします。 あるフォルダを数人で共有しております。 この更新履歴(log?)をどうフォルダ内に出力したいのですが、方法はありますでしょうか? ●フォルダ内は3~4階層あります。 ●データは(ai、psd、jpg、png、xls)です。

  • 更新されたファイルを複数フォルダの中から探す

    お世話になっております。 ファイル管理について質問させてください。 予めフォルダを用意しておきます。フォルダの構成は、複数階層になっています。その中にファイルをランダムに増やしていきます。 ファイル管理ソフトなどを使用して、そのフォルダの中から(サブフォルダも含む)更新されたファイルのみ(追加されたもの、修正されたもの)をカンタンに抽出する。または表示する等のファイル管理ソフトを探しています。どういったものがあるか教えてください。 目的は、そのフォルダ内の更新されたファイルのみアップロードすることですが、フォルダ構成が多岐に渡ること、ファイル数が極端に多いため、更新対象ファイルを検索するのがとても大変なためです。 よろしくお願い致します。

  • あるソフトの複数インストールについて

    規約には何も書いてなくて微妙なんですが質問です。 あるソフトをインストールしました。 ウインドウズXPを使っています。 普通、例えばメールソフトなんかをインストールすると、ログインユーザーを変更すれば複数の人間で同じソフトを共有できます。 しかし、私がインストールしたソフトはユーザー名を変更しても同じデータで表示され複数の人間で共有できません。同じデータが表示されてしまいます。 複数インストールもできないようです。 要するに、1つのウインドウズに1つしかインストールできないということなのでしょうか。 こういったソフトは他にもあると思うのですが、複数インストールする方法はあるのでしょうか。 ハードディスクが1つしかないので分からないのですが、例えば、外付けハードディスクにでもインストールすればいいのでしょうか。 こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • サーバー上にあるフォルダへのアクセス履歴

    こんにちは。 会社で本社のサーバー上に各支店ごとのフォルダ→その支店に所属している社員の自分用のフォルダが作成してあり、そのフォルダの中に主にExcelで作成されたデータをそれぞれ保存しています。 各支店ごとにユーザ名とパスワードが設定されていて、同じ支店のフォルダ内にあるフォルダについては自分用以外のフォルダ内のデータも見ることができます。 共有で使用していて、支店内の誰もが見ることが可能なため、見られるのはちょっと…というものは保存していませんが、自分用のフォルダにアクセスした履歴を見ることはできないものかと考えています。アクセス履歴を管理するというわけではなく、誰がいつアクセスしたかが分かればと思っていますが、そのようなことは可能でしょうか?OSはWindowsXP Professional Version 2002 Service Pack 3 です。 もし、可能であれば、その方法等、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセル バックアップファイルの自動更新

    私の会社では、簡単なデータはエクセルで管理しておりまして、 そのエクセルファイルを会社の皆が共有できるように、社内の共有フォルダーに入れています。 しかし、先日誤って新入社員がそのファイルを消してしまいました。 今後は、バックアップファイルを作成し、データファイルの管理をしようと思うのですが、データは毎日変更、追加しますので、 バックアップファイルも同時に自動更新できるようにする必要があります。 バックアップファイルが常に自動更新され、たとえ元データ(ファイル)が消えてしまっても、問題なくバックアップされた状態にするには、どのようにしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 履歴書の原紙を複数作っておきたい。

    オープンオフィス4.1.2の表計算ドキュメントというソフトを使っています。 このソフトで履歴書を作ったのですが、この形式のものを他にも作って保存しておくことはできませんか。 履歴書の中の志望動機欄とかをいろいろな会社に対応しておくとか、履歴書を複数作っておきたいと思っています。 履歴書を作って隣のシートにコピーして貼り付けたのですがセルの幅とかが 全部狂ってしまって再度作り直さないといけなくなってしまいました。 PCは自作でウィンドウズ10です。 宜しくお願いいたします。

  • 動画更新を確認するソフト

    私のOSはWINのMEなんですが 結論から言うと フリーソフトの「Juice」が見つからないと いう事になるんですが 私はよく、複数の動画HPを訪問して 動画をDLします しかし、頻繁に更新する所もあれば 滅多に更新しない所もあり 頻繁に更新する所なら問題ないんですが 滅多に更新しない所だと、いつの更新かが分かりません そういうHPは、毎日訪問してもムダになる事も多く だからと言って、しばらく訪問しないと そういう時に限って、自分の好きそうな動画が 既に配信終了という事も、珍しくありません で、ある雑誌に載ってたんですが 「Juice」というソフトなら わざわざHPに訪問しなくても、ソフトでチェックすれば 更新状態が分かると書いてありました 所が、URLを控えず名前だけ控えてたんですが ベクターで調べてもヒットせず 分からない状態になりました そこで、お聞きしたいんですが このソフトを御存知ないでしょうかという事と もし無ければ、このソフトじゃなくても 私の希望条件にヒットするソフトなら構いませんので 教えて頂けないでしょうか? 尚、後から質問を追加する場合もありますんで この投稿を御覧になった方 出来ればブック等に入れて頂ければと思います

  • マイクロソフトオフィスを複数PCで「共有」

    マイクロソフトオフィスを複数PCで「共有」 アルバイト先で複数のmacを使用しています。 マイクロソフトオフィスをインストールしてあるのですが、社員の方に 「AのPCでワードやエクセルを立ち上げてあると、 BのPCでそれらを立ち上げることはできない」と言われました。 理由を尋ねると「共有させてあるから」とのことでした。 これはどういう状況なのでしょう? 複数PCで同時にソフトを使えないというのが気になります。違法ではありませんか? 心配なので、詳しい方がいらしたら教えて下さい。 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。

  • Googleドライブの共有、データ更新メール通知

    いつもお世話になっております。 今日は、Googleドライブの共有についての質問です。 専用のアカウントを作り、 マイドライブに、フォルダーAを設け、 そのフォルダーA内を共有設定しました。 そのフォルダーA内にも、 内容毎にフォルダーを作り、この中に Excelファイルを保存。 共有者がデータ入力出来る様にしています。 ここで、質問なのですが、 上記の共有フォルダーA内のファイルに更新があった場合、 メールで知らせてくれる機能はありますか? 検索しても見つからなく みなさんにお聞きする事になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 1つのExcelファイルから複数作成、同時に更新

    1つExcelファイルから同じファイルを複数作成し、元のファイルを更新すると他のファイルも自動的に更新される方法を教えてください。 ただ、複数作成されたExcelには、それぞれが違うデータを入力するので、その部分は残したまま更新したいです。 Excelは2007です。ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう