• ベストアンサー

会社で使う、訪問履歴を複数人で更新できるソフト

お世話になります。 ソフトを探しています。 会社で使用できる、複数の社員が お客様の訪問履歴や、話した内容等を電子データで更新していき、誰でもそのお客様の対応ができる用にしたいです。 エクセルを共有フォルダ等に入れておく事も考えましたが、専門のソフトも見てみたく、知っていたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

#1です。 他社のことは、わかりませんが、廉価なシステムをお探しということで、ネットで調べてみました。 したがって、詳細は一切不明です。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000000194 自社は戦略箱を導入していますが、受注が確定した顧客・プロジェクト の運用は、自社開発のシステムで管理しております。 したがって、現在は、戦略箱と自社開発システムとの連携が課題と なっております。 せっかく、情報を電子化して管理するなら、情報を一元化して、 運用するのが望ましい姿ですね。

chong_2006
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 貴社様の環境の話がとても参考になりました。 当社もシステムがバラバラで電子データの一元化が できていません。輸出部門・国内販売・経理部門 全て、バラバラです。 今回、教えて頂いた顧客管理ソフトも、単体で導入すれば データの一元化は、また遠くなってしまいます。 しかしlowコストでの導入がとても魅力です。 この情報を参考に、一元化もふまえて、話合いをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

私の勤める会社では、InfoFsrm社の「戦略箱」を導入しております。 営業部署の顧客情報・課員のスケジュール管理などにはいいと思います。

参考URL:
http://www.infofarm.jp/
chong_2006
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 戦略箱のようなソフトを探していました。 インターネットからのアクセスもできるようです。 オラクル・SQLも対応してます。 素晴らしいソフトだと思いました。 ありがとうございます。 規模が小さい、お手ごろ価格のソフト(10万円未満) も、見てみたいので、御座いましたら 宜しくお願い致します。