• 締切済み

履歴書の原紙を複数作っておきたい。

オープンオフィス4.1.2の表計算ドキュメントというソフトを使っています。 このソフトで履歴書を作ったのですが、この形式のものを他にも作って保存しておくことはできませんか。 履歴書の中の志望動機欄とかをいろいろな会社に対応しておくとか、履歴書を複数作っておきたいと思っています。 履歴書を作って隣のシートにコピーして貼り付けたのですがセルの幅とかが 全部狂ってしまって再度作り直さないといけなくなってしまいました。 PCは自作でウィンドウズ10です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• smkob
回答No.2

当方のOpenOfficeは4.0.1で少し古いですが以下の方法で可能です sheet1などと表示されているタブを右クリック 「シートを移動またはコピー」を選択 ダイアログで挿入場所を選択し、「コピー」にチェックをして 「OK」 タブの名前を変更

santoukajp
質問者

お礼

助かりました。こういう方法があったんですね。とても助かりました。

• maiko0333
回答No.1

最初に作ったもの(A社用)をaaa.odsとして保存。 aaa.odsをコピー aaa コピー1.odsとかになると思いますので、bbb.odsと名前を変えて 中身をB社に変えればいいです。

santoukajp
質問者

補足

解答ありがとうございます。 自分の説明が悪かったのでもう少し教えてください。 表計算ドキュメントの左下にsheet1とかSheet2とかありますね。 その部分に履歴書A社とか履歴書B社という風に名前を変えて保存することはできませんか。 そのほうが、探す時に簡単なので。説明不足で申し訳ありません。