• ベストアンサー

福岡の量販店?

現在海外に住んでいるのですが、月末に旅行を兼ねて福岡に行く予定です。予定では博多に泊まるのですが、近くに量販店(ビールとか明太子とか安く売っている所)とか有りますでしょうか?電車かバスでいければ他の場所でも良いですが…。とにかく安くいろいろなものが買える所をご紹介いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ダイエーがキャナルのそばですか。 どこのダイエーですか。 キャナルシティーのそばのダイエーの店舗が閉鎖されているので、回答にあるそれかどうかはわかりません。 キャナルシティーの中にも、意外と掘り出し物があったりしますよ。 博多駅と薬院の間なら、サニーもあります。 ちょっとしたビールくらいならあるはずです。 他には博多駅の並びというか、おそらく地元の人は博多駅といっているはずですが、そこに魚屋さんがあったり、スーパーマーケットが入っていたりします。 種類によるでしょうが、量販店だけが安いわけではないと思いますけど。 ダイエーならば、天神の店舗は確実に営業しています。 チラシがオンラインで見れるはずですよ。

hokkaihanakotaro
質問者

お礼

スーパー等もいろいろあるようですね。 是非行ってみたいと思います。 キャナルシティーのそばのダイエーの店舗は閉鎖 されたのですか。貴重な情報ありがとうございます。 天神のダイエーにも行ってみようと思います。 滞在が1週間くらいの予定ですので、いろいろ安いところをご紹介いただき助かります。

その他の回答 (3)

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.3

#1です。 #2の方がおっしゃるように、ダイエーはキャナルの近くにありますね。 さて、郊外のディスカウントストアですが、ビールであれば「Mrマックス」(あちこちにあります) http://www.mrmax.co.jp/shoplist/index.html#fukuoka だとか、トリアス久山の「コストコ」 http://www.costco.co.jp/whs_876.htm などが有名ですね。ただコストコは会員制なので旅行だと入会費がもったいないですね。 明太子に関してはダイエーでも売ってると思いますが、ホテルニューオータニの裏にある柳橋連合市場などで購入されるのはいかがでしょうか? http://www.wave-q.co.jp/nakaya/yanagibashi.html あと、その近くにある明太子屋が経営しているスーパー「たべごろ百旬館」http://www.100.co.jp/index.php ならビールと明太子が一緒に買えると思います。 ディスカウントストア「ダイレックス」もビールなど安いことがあります。 http://www.ds-direx.co.jp/shoplist/fukuoka.html あと、地元のスーパー「マルキョウ」もけっこう食品は安いです。 http://www.marukyo-web.co.jp/

hokkaihanakotaro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 博多駅から歩いて行ける距離の所をいろいろご紹介いただき大変参考になりました。特に橋連合市場は楽しみです。 実は、屋台も楽しみにしておりましたが、かなりぼられるとかの話を聞いて行くのを戸惑っております。

  • epdrana
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

博多にもダイエーありますよ。 キャナルのすぐ側です。

hokkaihanakotaro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 是非とも行ってみたいと思います。

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.1

福岡市内のどのあたりに泊まられますか? 天神ならダイエーがあるので、そこならそこそこ安くいろんなものが買えると思います。 博多駅周辺となると難しいですね。。。 郊外まで行くと、ディスカウントストアはあるのですが、車で行くようなところが多いです。

hokkaihanakotaro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 博多と薬院の間辺りに泊まる予定で、また日程的に十分余裕が有りますので是非ダイエーに行ってみようと思います。ちなみにディスカウントストアですがどの辺りになるのでしょうか?もしバスその他で行けそうでしたらそちらも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 博多で水炊き&福岡空港

    近々、博多へ旅行に行くのですが、オススメの水炊き&ラーメン&明太子 ありましたら、教えてください。色々と調べてはいるのですが、やっぱり生の声が 聞きたいな。と思いました。 もうひとつ。福岡空港から博多には、どうやって出るのがいちばん早いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今度福岡に出張なのですが。

    今度、福岡に出張するのですが、 実は初めてで。。。 福岡・博多といえば明太子というイメージがあり、是非お土産で購入したいのですが、オススメの明太子屋さんはありますか? 教えてください!!

  • 美味しい明太子(福岡)知りませんか?

    今度九州に旅行に行くのですが福岡でしか買えない美味しい明太子を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 福岡でオススメって?

    今月の末に2泊3日で初めて福岡に行きます。 私の福岡のイメージは屋台でオイシイものwラーメン、明太子・・・ と、漠然としており具体的にどこへ行っていいかわかりませんw 福岡の方、福岡に詳しい方、是非お知恵をおかりしたいのです。 できれば、「オイシイものがたべたーい!旅行」なのでオイシイオススメを教えてください。 泊まるトコは「大濠駅」の近くです。 よろしく(m。_。)m オネガイシマス。

  • 福岡といえば?協力お願いします...

    夏休みが今日合わせてあと3日です。 今年、中学の修学旅行で行く九州の事前学習のようなものがあり、 私は福岡について調べます。 ポスターを書くのですが、そこに「福岡のキャッチコピー」を書かないといけないのです… 例「明太子王国」 のような、短く分かりやすいキャッチコピーを入れないといけないのです。 明太子王国は、先生が言ったので使えませんが(ノ_-。) 考えても、思いつかず・・・ 良かったら、色々と考えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします(*_*)

  • 福岡(博多)への転居

    教えて!GOOには転職に関する質問でお世話になっていました。 今回、とある企業への転職が決まり、九州支社のある福岡への転居が必要になりました。新しい勤務先は博多駅近くになります。 しかしながら遠方に住んでいることもあり福岡は観光程度にしか行ったことがありません。 博多駅近くへの交通アクセスが良く、尚かつ、住みやすい場所をご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 博多駅近くという場所を考えると電車(JR、地下鉄)の他にも福岡はバス網が発達していると聞きました。 ただ、勤務先の残業を考慮すると、バスの最終に乗れないかもしれません。 ・・・といっても、バスの最終は何時かわかりませんが。 主要なバス会社名も教えて頂ければ、HP等で時刻表を見比べながら住むところも調べてみたいと考えています。 予算としては6~7万円程度、30分程度の通勤時間、夫婦二人、ペット無し、車一台です。 家計的にちょっと予算が低いかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 福岡観光

    7月に2泊3日で九州旅行に行きます。 1日目、2日目の予定は決まっているのですが、帰る日の予定が決まりません。 博多駅を4時頃の新幹線に乗って帰らないといけないので3時過ぎまでしか観光している時間がありません。 朝10時頃に博多周辺のホテルを出て3時までの間、その短い時間で行くことの出来る場所で『ここはおススメ!』という所があれば色々教えてください。 移動は電車、バスなど公共のものを使用します。 ショッピングは苦手なのでできればそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福岡のレンタサイクル情報

    埼玉に住んでるのですが、今度、旅行で福岡に行くことになりました 福岡ははじめてなので1日のんびり自転車で福岡市内を廻ってみたいなと思います。 博多駅、天神近くのホテルに宿泊する予定ですが、その周辺でよさげなレンタサイクル情報が あればお教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 福岡市内の家電量販店 & 値引き交渉

    現在関西在住です。転勤で福岡市に行くことになりました。 一人暮らしは初めてなので、新生活に必要な家電を揃えなくてはいけないのですが、スケジュールの都合上、福岡へ行ってから家電を揃える予定です。 そこで質問ですが、 (1)福岡市内(中央区・博多区・早良区近辺)で家電を買い揃えるならどの量販店が良いでしょうか? ※一概には言えないと思いますが、価格、ポイント、送料、サポート等、総合的な判断で ※候補は、ヨドバシ・ビック・コジマ・ベスト・デオデオです。 (2)量販店で値引き交渉はしてもいいでしょうか? ※九州ではあまりそういうことはしないと友人から聞き、どうなんだろうと・・・ 以上よろしくお願いします。

  • 福岡に行ってきます!

    北海道在住なのですが今度部活の試合で福岡に行くことになりました! 試合だけじゃなく観光も何日あるみたいでいろんなところにいってみたいと思います。 そこで福岡のココは行った方がいいぞとかこれはめちゃくちゃおいしい!とかの情報があればおしえてください! 福岡、北九州、小倉あたりに行く予定です。 あとお土産なんかで喜ばれそうものもあれば教えていただきたいです! どこどこの明太子は絶品だ!などなど それではよろしくお願いします♪