• ベストアンサー

福岡といえば?協力お願いします...

夏休みが今日合わせてあと3日です。 今年、中学の修学旅行で行く九州の事前学習のようなものがあり、 私は福岡について調べます。 ポスターを書くのですが、そこに「福岡のキャッチコピー」を書かないといけないのです… 例「明太子王国」 のような、短く分かりやすいキャッチコピーを入れないといけないのです。 明太子王国は、先生が言ったので使えませんが(ノ_-。) 考えても、思いつかず・・・ 良かったら、色々と考えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします(*_*)

noname#141083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

キャッチは自分で考えて頂くとして、 キーワードで言えば、 ソフトバンクシーホーク、長浜ラーメン、博多ぶらぶら、 海の中道、ももち、福岡タワー、博多とおりもん、 天神、キャナルシティ、ヤフードーム、九州の拠点、 スペースワールド、タモリはじめ芸能人多数という 感じでしょうか。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山のキーワード、参考になります(*^o^*) ありがとうございますm(_ _)m 1つずつ、調べてみます(*v.v).

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

経験者って入れましたが… 唯単に、「行った事がある」っていうだけですよ^^; もう1つ、  「金印が呼ぶ、古代へのロマン」(志賀島の「漢委奴国王」の金印の事) と言うのはどうかな。 あ、こっちもANo2も、もし使うのならちょっとはアレンジしてね。 (そのまま提出はよくないよん。)

• nyonyon
回答No.4

細かいようですが、福岡弁でなく「博多弁」が正解です(笑) そうですねぇ。福岡の観光案内にでているキャッチコピーを参考にするというのもアリかと。 なお、そのまま使っちゃダメですよ、あくまでも参考で。 博多弁でいくなら「よかとこ」もいいかと。「福岡・博多はよかとこばい」みたいな。 「よこかと福岡」でもいけるかな。

質問者

お礼

でしたね(;^_^A すみませんm(_ _)m 観光案内ですか~。探せるかな(^_^;) ありがとうございましたv(^-^)v

• SWM5903
回答No.3

キーワードに… 「太宰府天満宮」も入れても良いかも。 「太宰府行って高校合格だ!」みたいな(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 経験者ですかっv(^-^)v 参考にさせて頂きます(*・ω・*) ありがとうございます(*^o^*)

回答No.1

福岡きてんしゃーーい よかとこばい …訳(福岡におこしください、いいところです)

質問者

お礼

福岡弁ですか! 考えた事もありませんでした(*v.v)。 ありがとうございます(*^o^*)