• 締切済み

スキン変更についてなのですが・・・

パソコンは初心者です。 説明がヘタで申し訳ありません。マイコンピュータや、マイドキュメントを開いたときの画面を変えたい(このような事は「スキン変更」というのでしょうか?)のですが、そのような事はできますか?iTunesや、Firefoxでスキン変更ができるように、マイコンピュータ等も変更できたらいいなぁと思いました。もしできるなら、どのように行えばいいですか?分かる方、回答よろしくお願いします。 パソコンは、windows xpで、VAIOのVGC-M50B/Sという型を使用しています。

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 ダウンロードしたファイルを右クリック>ショートカットの作成 そうすると、本体と同じアイコンで左下に小さい矢印のあるファイルができます。 これがショートカットで、(ダブル)クリックすれば本体クリックと同じように実行されます。 そのショートカットを切り取って、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に貼り付けます。 そうすると、PC起動ごとにスキンが自動で適用されるようになります。 詳細は省略しますが、スタートアップフォルダに登録したショートカットは、PC起動時に自動で実行されるファイルになります。

yi1732
質問者

お礼

説明どおりにやったら、無事できました。いろいろとありがとうございました。感謝します。

回答No.2

こんにちは。 ClickStyle(フリー版) http://clickstyle.info/download.html 個別にダウンロードしたファイルを実行するだけでスキンが適用される上、消費メモリが少ないのでショートカットをスタートアップに登録しておけば常時適用されます。 ページ左のClickStyle(フリーウェア)にも別のスキンがあるので種類も結構あるようです。 ほかにWindowBlindsというスキン変更のソフトもありますが、タブなどの文字の大きさがまちまちになったり一部のブラウザなどで表示の不具合が生じたりする場合があるようです。 ただ、スキンの種類はかなりの数がありますのでリスク覚悟なら試してみてもいいかも。

yi1732
質問者

補足

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。文章中の「ショートカットをスタートアップに登録」というのは、どうやればいいのですか?

回答No.1

私も実際にやったことがあります。 フリーウェア、シェアウェア両方あるようですが、スキンを変えるソフトはあります。 条件によっては重くなったりもするので注意しましょう。 変更の方法は参考URLに丁寧に書いてあります。

参考URL:
http://desta.jp/desta/desktopcustomize/software.jsp
yi1732
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URL早速ちょっと拝見しました。とてもおもしろそうですね。試してみようと思います。ありがとうございました。