同人誌の通販で待ったけど届かない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ある某サイトで欲しい同人誌を注文してから数ヶ月経っても届かず、サイトが閉鎖された
  • 問い合わせメールを送っても返事がなく、メールアドレスも分からなくなった
  • このような場合、再度連絡を試みるか、代替の連絡先を探すことをおすすめする
回答を見る
  • ベストアンサー

同人誌の通販にて。

少し、内容がずれているかもしれません。 私は、ある某サイト様で(二次創作サイトでした) その人の同人誌が欲しくて、小為替も入れてしっかりと外から透けないように用紙につつんで、きちんと投函しました。 けれど、何ヶ月たってもこなくて、「まぁ、そのうちくるだろう」と思い待っていたのですが 待っていてもこなくて、そのうちに来ないままサイトが閉鎖されました。 私は、メールで問い合わせたのですが、待っても来ません。 もう、送ってから2年か3年はたっておりますし、メールも一向に帰ってきません。 その人のメールアドレスは、多分どこかに記録していたいのですが、もしかしたら無くしたかもしれません。 このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_aT_T
回答No.1

イベントで同人誌を買いまくっていた時期アリ、現在オークション出品・落札利用者からの意見ですが。 さすがに年月がたちすぎています。 あきらめなさいとしかいいようがないですね。 可能性として ・郵便事故にあった ・相手のミスまたは詐欺 でしょうか。 配達記録とかはしなかったのですか? 中から透けないようにしても、100%無事に届くとは言い切れません。 すべての郵便物において言えることです。 あとは、そのサイトは大手でしたか? 大手なら大量に処理していかなくてはならないので、相手のミスがあるかも知れません。 また他のサイトでもいえることですが、サイトが提示した方法で申し込まないと、相手も何のことか分からず、無視したり、指定した手続き方法でないと、完全に無視することもあるようです。 詐欺は低いとは思いますが・・・。 在庫がなくなったためそのままにうやむやにした。 数人で運営していたら、誰かと混ざって分からなくなったとか、紛失してしまったとかでしょうか。 引っ越してしまい届かなかった、メールを変更したばかりだったとか、活動をやめてしまった、けんか別れした後だったとか、いろいろ原因はあると思います。 配達記録と相手の住所、連絡先の記録が残っていれば警察にでも相談できると思いますが、年月がたちすぎているから難しいでしょうね・・・。