ディスプレイの角度の変え方

このQ&Aのポイント
  • GREEN HOUSE社の液晶ディスプレイ(GH-PLG173ST)の角度を変える方法を知りたい
  • 製造元のHPを見ると、ディスプレイの角度を変えることができるように見えるが、具体的な方法がわからない
  • 説明書にはディスプレイの角度の調整方法についての記載がないため、使用方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの角度の変え方

本日、GREEN HOUSE社の液晶ディスプレイ(GH-PLG173ST)を購入しました。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/plg173s_tv.html 製造元のHPを見ると、ディスプレイの角度を変えられそうなのですが、土台の部分に手を添えて、液晶ディスプレイを奥に押しこんで倒そうとしましたが全く動かず、変に力を入れるとパキッと折れてしまいそうでやっていません。 現在は購入時に箱に入っていたまま、前に傾いている状態で使用しています。 これを、後ろに傾いた状態にしたいのですが、やり方が分かりません。 説明書を読んだものの、画質の調整方法等の解説はあっても、角度の調整については何も記載されていません。 ディスプレイの角度の変え方をご存知の方、お教え頂けると嬉しいです。 それとも、このディスプレイは角度が変えられないのでしょうか?

  • Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た感じ、土台とアームの接合部が弱そうですね。 動くのは液晶パネルとアームの接合部なのでアームを掴んで固定し、液晶パネルの上辺を奥に押してみてはどうですか? その製品ページの仕様・寸法図にある傾き角度の図面を参考に力加減してください。 恐らくその状態で長期梱包されていたため固まっているだけだと思います。 一回動かせば後は楽にできるかと。 どうしても不安ならメーカーサポートに頼った方が良いと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございました。 教えて頂いた通りに実行したところ、無事、角度を変えることが出来ました。 思い切ってやっても、結構大丈夫なのだと感じました(笑)

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイ比べ(二択)

    今買おうと迷っている液晶ディスプレイがあります。 デスクトップPCのディスプレイを別途で買うのは初めてなので、かなり迷っています。 ドット抜けの確率・・・・正直とても怖いですが、 ここはもぅ運次第なのでおみくじ買う気で我慢します。 それとも会社によって確率が低い・・・ってあるのでしょうか? そもそもドット抜けの確率は何%くらいなのか分かりますか? そして、迷っている商品は I-O DATEのLCD-AD152CWH  \38,300 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-ad152c/ GREEN HOUSEのGH-PAG150GSS \35,500 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pag150gss.html 両方ともスピーカー付きですが、GHのほうが2Wで音はいいです。応答速度も25に対し30なのでGHの方が上なのですが、最大輝度・標準視野角度などその他もろもろIOが勝ってます。 価格.comで皆様の感想を見たのですが、 IOはとても良い評価でしたが、GHは評価どころか一つも票がついていません。使っている人がいないという点で不安感もあります。 本当に迷っています。どっちを取ったらいいのか。 なので、投票をお願いいたします。選択肢はこの2択のみです。 17インチがイイだの、もっとイイものにしろ等は受け付けません。 こちらにもそぅできない理由が色々あります故。 できれば詳細な理由を添えて御回答お願い致します。

  • マルチディスプレイで解像度を最大限に...

    ディスプレイ2台とグラフィックボードを購入し、マルチディスプレイを試みようとしました。 【グラフィックボード】  WinFast A340 PCI (PCIスロット モデル)  http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a340PCI_1.htm 【ディスプレイ(2台)】  グリーンハウス GH-PLG170ST  http://www.green-house.co.jp/products/lcd/plg170s.html グリーンハウスのホームページでディスプレイの最大表示解像度が「1280×1024 (SXGA)」となっているので、最大表示まで使いたいのですが、画面のプロパティでは「1024×768」までしか設定できません。 他に確認しないといけない、また設定しないといけない箇所があるのでしょうか? ちなみに色は「True Color(32bit)」に設定してあります。←16bitに落としてもダメでした。 OS:Windows2000(SP4)

  • 外付けディスプレイでテレビは見れますか?

    ノートパソコンに外付けディスプレイを繋げようと思っております。 (グリーンハウス GH-JTJ223GSHB) http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jtj223gshb/index.html パソコンの電源をオフの状態で、 そのディスプレイで地デジなんかも見れればいいなぁと考えているのですが、 何か適当なTVチューナーを繋げば地デジ放送が見れるようになるでしょうか? http://kakaku.com/pc/pc-1seg/ranking_0556/page=3/ よろしくお願い致します。

  • 液晶ディスプレイの電源内蔵モデルとは

    下記URLの液晶ディスプレイの購入を考えているのですが、 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/acg173sd.html この電源内蔵モデルとは具体的にどういったものなんでしょうか? コンセントに差し込まずとも使える物なんでしょうか?もしそうなら電源はどこからとっているのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんがとても気になっていますのでご存知の方おられましたらお願い致します。

  • ディスプレイと 

    http://www.green-house.co.jp/products/lcd/ach243shb/index.html http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf242x/index.htm このディスプレイは、どちらも これ http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ と繋げれますか? お願いします!

  • ディスプレイの色の濃さが勝手に変わる

    こんばんは、ビデオカードのカテゴリーと迷ってのですがこちらで質問させてください。 この度ディスプレイを買い換えたのですが再起動をするたび画面の色の濃さが自動的に変えられてしまいます。 シャットダウンする時の画面の色合い調整を次PC立ち上げた時も同じままになるように設定にできないでしょうか 買ったディスプレイは GREEN HOUSEの24.1インチワイド GH-TIG243SH-LB です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/tig243sh_lb/index.html グラフィックカードはGIGABYTEの9800GTX+ GV-N98XPZL-1GHです。 http://www.gigabyte.com.tw/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2918 もう少し詳しく書くとPCを立ち上げると配色がすごく濃い状態になります。 このままでは非常に明るいと言うか色が濃くて見難いのでデスクトップで 右クリック→NVIDIAコントロールパネル→デスクトップカラー設定の調整 を選択して「デジタル バイブランス」と言う項目を0%に戻して対応してます。(PC起動時に自動で100%に) (ちなみに一度0%にすると100%に戻しても起動時の配色にはなりません。) 要はこの項目がPC起動時に勝手に100%になるようで困っています。 何度設定しなおしても現象が出ます。 買い換える前のディスプレイではこんなことは起こらなかったのですが・・・ どんな些細なことでもいいので原因が予想できる方、原因がわかる方がいらっしゃいましたら 解決法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイの角度

    現在,ドスパラで販売されている「TW235FHD」というディスプレイの購入を検討しています. 購入にあたり,ディスプレイが下向きに調整できるものを購入したいと考えています. そこで質問なのですが,このディスプレイの首の部分の角度は調整できるのでしょうか? またそれは何度くらい調整できるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • PCディスプレイにPS2等を接続する方法

    家のテレビが壊れてしまい、先日購入した新しいディスプレイ(http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmg173sa/index.html)でPS2や、ちょっと古いですがニンテンドウ64等と言った家庭ゲーム機で遊びたいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか。 ディスプレイなのでPCは関係ないのと思いますがいちおう書きます。 CPU Pentium M M/B AOpen i915GaHFS メモリ 1GB

  • 応答速度8msでは3Dゲームは大丈夫でしょうか?

    最近 GH-PMG173SB を購入しました。 PCも買い換えたので・・・ GTA SA をプレイしようとしています。 しかし応答速度8msでは残像が残らずにプレイできるか心配です。 多少の残像は我慢しますが・・・どのぐらいになってしまうのでしょうか? 仕様はこちら・・・・ GH-PMG173SB http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pmg173s.html 宜しくお願い致します。