• ベストアンサー

イートレードのアクティブとスタンダードプランについて

みなさんこんばんわ。 イートレード証券を利用されている方に質問です。 今月からスタンダードプランに変更したのですが、現物で1取引で、手数料が450円+税だったのが、2000円+税って表示されるんです。スタンダードって1日約定合計50万円まで500円+税ということで変更したのに、これって絶対へんですよね! イートレドに何度も電話しているのに、いつもつながんないし・・・ 何か見落としがあるのかと何度もみましたが、わかりませんでした。諸先輩方、経験者の方、よろしくお願いします。恐くて今月一度もデイトレできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.1

「アクティブプラン」にしたんですね。 何回も取引してたら50万円超えるかもしれないし、とりあえず取りっぱぐれのないように2100円(~300万円の料金)で計算しているのだと思います。 明日には正規の金額で計算されて参考価格に反映されていますよ。 2100円実際に取られるわけではありません。

aulumomon
質問者

お礼

grindcoreさん、こんばんわ。回答ありがとうございます。 そうです、一日定額のアクテイブにしました。 >2100円実際に取られるわけではありません。 安心しました。何分初めてのことなので解らなかったもので・・・イートレももっと解り易く書いてくれればいいのにって、考えるのは私だけでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>スタンダードって1日約定合計50万円まで500円+税ということで変更した それは、アクティブプランでは? 落ち着いて、もう一度、料金表を確認しましょう。 また、自分の口座情報で料金コースの確認ができると思いますので、再確認してみてください。 ちなみに、アクティブコースの場合、取引当日は(300万以下は小額であっても)2100円の手数料となり、翌日になると、本来の手数料に修正されたと思います。 あと、料金コースの変更は、翌月から提要されるのじゃなかったかな。

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&burl=search_home
aulumomon
質問者

お礼

nobody2004さん、こんばんわ。回答ありがとうございます。 そうです、アクテイブでした。他の方にも指摘されました。よくみてかいたつもりだったんですが。 先月の末に申し込んだので今月から変更になったんです。昨日デイトレしようとして気づいたので、混乱してたようです・・・ >翌日になると、本来の手数料に修正された 安心しました。また明日からがんばります!ありがとうございました。