• ベストアンサー

イートレードの手数料プランどっち使ってますか?

いつもは1回300万円位を一日に5~8回くらい売買してます。信用使いますのでスタンダードプランの方が安いと思いますが、アクティブプランって何のメリットあるのでしょうか?金銭的にはプラン表見る限りでは意味無さそうに感じます。現物のみの人でも信用口座開いて信用で買って現引きしたら手数料は安いですよね(250円OR450円)。 アクティブプランの人、教えてください。何が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

スタンダードプランを使っています。 アクティブですが、非常に小額の取引を小刻みに行なう人にはメリットがあるのではないでしょうか。 たとえば1回30万円の取引を10回した場合、スタンダードでは4720円かかりますが、アクティブなら2100円ですね。 ちなみに信用取引は別口の計算になるようですから、アクティブを使うメリットはほとんどないでしょう。

その他の回答 (2)

• grindcore
回答No.3

アクティブプランを使っています。 小額を数回取引するので1日50万円を越えません。 例えば、1単元10万円の銘柄を5つ買った場合、 スタンダードでは合計2360円かかってしまいますが、 アクティブなら525円で済みますから。 自分に合ったものを選べばいいと思いますけど。

回答No.2

知人がアクティブをしようしています。 100株で千円代の銘柄を切り売りしたりしていますね。 やっぱり、一日での回数を小刻みにする人にとっては アクティブの方がよいのではないでしょうか。 100株単位で二千円代の銘柄だと5円ピッチですが、千円台の銘柄だと1円ピッチの上に手数料を抜かないと利益になりませんから。 では。