• ベストアンサー

おすすめの着物サイト、雑誌

最近着物に興味をもって着付け教室に通っています。着物に関するホームページを探していますが、おすすめのサイトや雑誌があれば教えてほしいです。主に普段着として着物を着続けるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私が参考にしていたのは http://www.utsukushiikimono.jp/kimono/ でした 重くてちょっと高いんですけど 勉強にはなりました

chikko1
質問者

お礼

着物の雑誌はどれも高いし重いですよね。教えていただいたサイトはコーディネートの参考になる写真がいくつか載っていてためになりました。これから購入する参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.2

普段着着物の雑誌で大人も使えると思うのは 「七緒」http://www.president.co.jp/book/7022-5.html 都会的に着物を着たい方に森田空美さんの本 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093103674.html 雑誌「和楽」の着物ページをまとめたものです。 またエッセイ集になりますが 「天使突抜一丁目」通崎睦美 http://tankosha.topica.ne.jp/books/old-book1/ISBN4-473-01950-0.html アンティーク着物収集家でマリンバ奏者の作者の普段着着物との関わりはなかなか目から鱗です。 きものサイトやHPはいろいろありますが好みで分かれる所です。

chikko1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「七緒」は立ち読みしてから興味を持って、全部そろえようか検討しています。他の本も早速見に行こうと思います。