• ベストアンサー

mr-sのシート

mr-sのシートはできがよくないと多方面で言われていますが、 実際長距離ドライブがきついのでシートの交換を考えています。 シートを汚すことが多いので(トランクがないので助手席を使う) 合皮などでできるだけ性能のよいもの(疲れにくいもの) を探していますが心当たりのある方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕もRECAROオススメです。 Z32(2シーター)に乗っていたときに、レカロ(A8)に変えたら「なんか違うな」って感動しましたよ。

fonick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

fonick
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レカロはいいと聞きますが、少し高いような気もします。 brideに探していたレザーモデルがあったのですが、 レカロとはそんなに違うものでしょうか? 街乗り(通勤往復2時間)中心ですので 高性能ではなく快適性、掃除のしやすさを重視しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

二度目まして。 是非、近所のカーショップなんかで一度、体験してみてください。 僕のは、たまたまフルバケ型でリクイニング可能のタイプだったんで、ノーマルとのあまりのホ-ルド感の違いに感動したんですが、これは、このタイプじゃなくても、実感できると思いますよ。

fonick
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。そうですね、試してみます。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

合皮という条件からは外れますが、レカロシートがかなりお勧めです。 合皮のシートで、性能の良いものはあまり耳にしませんが・・・

参考URL:
http://www.recaro.jp/products/medical/index.html
fonick
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • MR-Sのグレードについて教えてください

    MR-Sのグレードについて教えてください。 平成12年式のMR-Sでエアコン、パワーウインドウがあり、 運転席にのみエアバッグがあります。いろいろ調べると、 助手席にエアバッグが無いのはBエディションと判明したのですが、 Bエディションにはエアコンとパワーウインドがついてないみたい なのです。 Sエディションには助手席も標準でエアバッグがありました。 該当するMR-Sのグレードを教えてください。

  • MR-Sのカーナビの取り付けについて

    こんにちわ。 現在、MR-Sにカーナビを取り付けています。 カーナビを取り付けるのは初めてではないのですが、わからないことがあるので教えてください。 大方取り付けは終わっているのですが、バックランプの信号だけどこから取ったらいいのかわかりません。 カーナビ本体はカーステと一緒のところにつけるつもりなので、そこからバックランプまでコードを引き回すのは大変です。 できなくはないのですが、MRなので後ろはトランクではなくエンジンルームになっているので正直つらいです。 以前取り付けたとき(FTO)には運転席足元のコードが集まっている場所から信号を取っていたのですが、検電テスターで調べてみたのですが見つかりません。 もしかしてMR-Sはバックランプのコードは前のほうまで来ていないのでしょうか? ちなみに運転席足元・助手席足元にはバックランプと同じ色のコードはありませんでした。でも一応全部テスターで調べました。 MR-Sにナビを取り付けたことのある人しかわからないかもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MR-Sにレカロ(シート)のST-JJは取り付け可能でしょうか?

    トヨタのMR-SにレカロのAM19シリーズ、STYLE-JJ(ST-JJ)というモデルを装着したいと思っているのですが、MR-Sのタイトな室内にこのモデルのシートが設置可能かどうなのか、知識のある方又はどなたか既に取り付けようとされた方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • MR-Sの質問

    MR-Sを買いたいと思うんですが、MR-Sってカローラに付いているエンジンといっしょらしいんですが、これでも十分サーキットでも楽しめるでしょうか?、絶対的速さでは、人気スイフトスポーツと比較してどちらが速いと思われますか?特に収納面では気にしていません。実際にMR-Sに乗っておられる方など、回答よろしくお願いします。

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MR-Sのマフラー

    こんばんは。質問ですが、次に乗る車の候補にMR-Sが入っていて、柿本Rのマフラーの性能が気になります。装着してる方が居ましたら、情報をください。お願いします。

  • コペンとMR-Sの事で

    みなさんは、コペンとMR-Sと買うとしたらどちらを選びますか?僕はこの2台で迷っているのですが、決める事ができません。自分的には、MR-SのMR駆動がいいと思うんですが、コペンもFFですがエアロもNRFなどあってカッコイイですし、維持費が安くていいなと思います。ちょっとここで質問なんですが、MR-Sとコペンって、速さはぜんぜんMR-Sの方が速いのでしょうか?だとしたら、コペンでもタービンから排気系までいろいろなパーツをつければ、それなりに相手になるでしょうか?最近思うのですが、コペンってそのへんのカローラより遅いんでしょうか?MR-Sは、グランツーリスモ4で、インテグラRに匹敵するほど速いのですが、本当にそれだけの性能があるのでしょうか?質問ばっかりであまりまとまってなくてすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • S2000とMR-Sはどちらがよい?

    1年くらい先にオープンカーを購入したいと考えています。以前CR-Xデルソルに乗っていて、オープンドライブをとっても気に入っていました。 候補はS2000とMR-Sです。雑誌を読んだ限りでは、両車の違いは下にあげるようなことかな、と思っています。 S2000はオープンカーというよりはピュアなスポーツカーで、エンジンも剛性も最高。MR-Sは剛性も悪くエンジンもそれほど新しくないがライトウエイトオープンとしてはなかなか楽しめる。 価格が相当違う車なので、価格も含めたトータルバリューを比較してどちらがよいか、所有されている方のご意見をいただければと思います。

  • エスティマシート

    エスティマ H12年式ACR30Wです。 グレードが低い為シートが安っぽく交換しようと考えています。 ヤフオクなどで後期アエラスSシートなど探していますが なかなか良い物が見つかりません。探しているうちに 思ったのですが、運転席助手席だけでも同年式の車種でNOAH イプサム アルファード等,ポン付けでシート交換出来ないものでしょうか? 出来れば”S”グレードのスポーツシートをヤフオクで狙ってるもので・・。このあたりの知識の有る方お教え下さい。

  • FC3Sに取り付け可能なチャイルドシート

    お尋ねします。 FC3Sの助手席にチャイルドシートを取り付けたいと思います。 メーカーが示している適合表ではおそらく装着できる物は無いのでは・・・と。 それでも、コレはついた!とかコレならつくのでは!等何かアドバイスを頂きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。