• ベストアンサー

MR-Sにレカロ(シート)のST-JJは取り付け可能でしょうか?

トヨタのMR-SにレカロのAM19シリーズ、STYLE-JJ(ST-JJ)というモデルを装着したいと思っているのですが、MR-Sのタイトな室内にこのモデルのシートが設置可能かどうなのか、知識のある方又はどなたか既に取り付けようとされた方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • kawag
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetyan
  • ベストアンサー率22% (32/145)
回答No.1

 次のURLに対応表がありますので見てください。  非力なインプレッサ1500に、ちょっと前のST-Jを運転席にだけ付けていますが、体格に合わせる調整箇所が沢山あって非常に良いです。  疲れが圧倒的に少なくて遠出が楽しくなります。  座面の硬さも無く、たまに運転する妻(年齢50歳・身長150センチ・肥満体)にも好評です。  ST-JJと同じ形状で横幅を削った仕様のシートも販売していますので、大丈夫でしょう。  取り付けは、購入店に任せるのが安心です。  工賃は5000円でした。 http://www.blimp.jp/bfmatch/index.php3

参考URL:
http://www.blimp.jp/bfmatch/index.php3
kawag
質問者

お礼

レカロシートの心地良さが伝わってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レカロシート

    今回レカロシート(SRシリーズ)を取り付けようと思い、せっかくなのでローポジションのレールを買おうと考えています。 私の車はS15なのですが、車体の構造上あまり(ほとんど)ダウンしなしと聞いたことがあります。最低でも純正シートより高くなるのは避けたいですし、出来る限りポジションは低いほうがいいです。S15乗りの方、詳しい方教えてください!

  • MR2 SW20

    MR2 SW20 年式 H4 1991 型式 E-SW20 GT-S ターボ車です http://www.sad-style.com/e-parts/dtl/tw_dtl.asp?num=TW01414 ↑のホイールで フロント 16-7J +43 114.3/5H リア 16-7J +43 114.3/5H タイヤ  205/45 を装着したいのですが 現在履いているのが フロント 15-6JJ 45 タイヤ 195/50R15 リア   15-7JJ 45 タイヤ 195/55R15 なんですが  装着する事は可能なのでしょうか? よくどこかが干渉してしまって無理だとか聞きますけどよくわかりません。 分かる方がいれば教えてください。

  • トヨタ MR-Sのグレードについて

    MR-sに乗りたいと思うのですが、グレードが3種x2ミッションあるのでなやんでおります。 違いがわからないので詳しい方にお聞きしたいです。 また、寒冷地仕様はあるのでしょうか? 以下の違いをおしえてください。 ・V EDITION ・S EDITION ・MR-S で6速M/Tと6速シーケンシャルM/Tについてです。 http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Mr-s/menu/grade_val.htmlではわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • MR-Sのマフラー

    こんばんは。質問ですが、次に乗る車の候補にMR-Sが入っていて、柿本Rのマフラーの性能が気になります。装着してる方が居ましたら、情報をください。お願いします。

  • MR-SにTERZOのJX2000は付きますか?

    TERZOのキャリアで、オープンカーにも取り付けることのできる「JX2000」という のがありますが、私の乗っている車(トヨタのMR-S)にも取り付けることができるの でしょうか? というのは、MR-Sはエンジンが後ろにあるため、他の車の場合と違ってキャリアは エンジンの熱の影響を受けてしまうと考えられるからです。 また私のMR-Sには純正のリヤスポイラー(いわゆるウイング)がついています。 これを付けたままでのキャリアの取り付けは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 またJX2000以外にオープンカーにも取り付け可能なキャリアを知っている方は、 選択の幅が広がりますので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • レカロシートをワークチェアとして使いたいのですが

    レカロシートだけ買って レカロチェアを自作しようと思うのですが どの型番のものを手に入れたらいいのか迷ってます。 こちらが正規のものなのですが http://www.amazon.co.jp/recaro-RECAROレカロ-24Hオフィスチェア-ファブリックシリーズ-ナルドブラック/dp/B001DLH1V6 チェアの方は座面がフラットになっていて全く同じ形状ではないのですが、 LX-VF が形状としては近いように思うのですが LX-L という型番のものをよくオークションで見かけますが VF の方がワークチェアとして使うのには向いてるのでしょうか? http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/recaro/recaro6-04.html こちらのサイトを見てシートについて何となく理解したのですが、 試乗した事もなく車にも乗らないので詳しい方ご協力お願いします。 ちなみに VF とか VS の F と S はシートの種類の事ですよね? V は何を表してるのでしょうか? お手数ですがご回答宜しくお願いします。

  • MR-S アルミホイールナットについて

    平成12年式のMR-Sに鉄ホイールを装着しています。 この度、同車の純正アルミホイールを入手したので 装着したいのですが、アルミホイール用のナットが ありませんでした。 そこでディーラーに問い合わせたところ、 4本分で約8000円位だと聞き、 何とか安く購入できないものかとネットオークションで 探したのですが、トヨタ純正ナットは数多く見つかり、 値段もディーラーで購入するより安いのですが、 知識不足でホイールやナットの仕様がわからず、 どういったナットを購入してよいかわからず困っています。 ご存知の方ご教示ください。

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MR-Sのデタッチャブルトップについて

    皆さん、教えてください。 MR-Sに乗っていまして、デタッチャブルトップを取り付ける検討をしております。 そこで、デタッチャブルトップを使用している方、またはご存知の方は教えてください。 1.デタッチャブルトップは、不要なときには容易に取り外しが可能ですか? 2.デタッチャブルトップを装着すると、ロードノイズやメカニカルノイズがこもってしまってうるさすぎることは無いですか? 以上よろしくお願いいたします。

  • MR-SにリレーレスHID装着でハイビームインジケーターは点灯する?しない?対策は?

    トヨタMR-S(前期型:H4ヘッドライト)にリレーレスタイプのHID装着を考えています。 色々調べてみると、MR-Sに社外HIDを装着するとハイビームインジケーターが不点灯になるとの事… バッテリーから直接配線を取るリレータイプであれば、使わない方のカプラーに別売アダプターを付けて ハイビームインジケーターを機能させる事が可能の様ですが、リレーレスタイプだと空カプラーも無く… (200系ハイエースも同じ症状の様で、バッテリーがボンネット内に無い車両ですね) どなたかH4リレーレスHIDをハイビームインジケーター不点灯車に取り付けて 上記問題を解決された方いらっしゃいませんか? それか素直に、バッ直リレータイプ+別売アダプターを取り付けした方が良いのでしょうかねぇ…? 解決方法や参考意見等、是非御回答宜しくお願い致します。