• ベストアンサー

MR-Sのグレードについて教えてください

MR-Sのグレードについて教えてください。 平成12年式のMR-Sでエアコン、パワーウインドウがあり、 運転席にのみエアバッグがあります。いろいろ調べると、 助手席にエアバッグが無いのはBエディションと判明したのですが、 Bエディションにはエアコンとパワーウインドがついてないみたい なのです。 Sエディションには助手席も標準でエアバッグがありました。 該当するMR-Sのグレードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

手元に資料がもうないですが「標準仕様」だと思います。 レース用のBエディション 標準仕様のベース車(標準仕様) エアロなど付いたSエディション 豪華仕様のVエディション の4種類だと思います。エアコン、パワーウインドウ付きなら「標準仕様」だと思いますけどチョット自信は無いです。

forest812
質問者

お礼

ありがとうございます。私も「標準仕様」だと思うのですが、webを調べても、近所のネッツに問い合わせてもはっきりとはわかりませんでした。

その他の回答 (3)

• kaz_wish
回答No.4

整備手帳の最初の方のページ、またはエンジンルーム内にある(車両によって場所は異なる)コーションプレートを見てください。 「TA-ZZW30-○○○○○」とアルファベットが書いてあると思います。(5文字ぐらい) それを教えていただければ、かなりの確立で判ると思いますよ。 6年落ちの車で「ディーラーで調べても判らない」なんて事はありえませんよ。営業マン(フロント)の職務怠慢以外考えられませんね。

• enyo-r
回答No.3

このサイト 便利ですょ~ 全部載ってます! http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MRS/index.html

forest812
質問者

お礼

ありがとうございます。すでにそのサイトで調べた上での質問でした。

回答No.2

マイナー前のパンフを引っ張り出してきましたが、確かにBは、パワーウインドとエアコンがないですね。 エアコンはオプションでつけた、ということはあるかもしれませんが、純正パワーウインドの後付けというのはあまり聞きません。 助手席エアバッグをはずした特別仕様というのも、ありそうにないですね。 あるいは、なんらかの理由で助手席のエアバッグをはずしたとか。 車に関しては、よく「存在し得ない車」というのがありますが、もし購入を考えているのなら、たっぷり試乗して、不具合がないか、よく調べたほうがいいと思います。 何なんでしょうね。

forest812
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。推測ですが、「標準仕様」だと思うのですが、確信がもてず、困ってます。