• ベストアンサー

MR-Sのグレードについて教えてください

MR-Sのグレードについて教えてください。 平成12年式のMR-Sでエアコン、パワーウインドウがあり、 運転席にのみエアバッグがあります。いろいろ調べると、 助手席にエアバッグが無いのはBエディションと判明したのですが、 Bエディションにはエアコンとパワーウインドがついてないみたい なのです。 Sエディションには助手席も標準でエアバッグがありました。 該当するMR-Sのグレードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

手元に資料がもうないですが「標準仕様」だと思います。 レース用のBエディション 標準仕様のベース車(標準仕様) エアロなど付いたSエディション 豪華仕様のVエディション の4種類だと思います。エアコン、パワーウインドウ付きなら「標準仕様」だと思いますけどチョット自信は無いです。

forest812
質問者

お礼

ありがとうございます。私も「標準仕様」だと思うのですが、webを調べても、近所のネッツに問い合わせてもはっきりとはわかりませんでした。

その他の回答 (3)

  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

整備手帳の最初の方のページ、またはエンジンルーム内にある(車両によって場所は異なる)コーションプレートを見てください。 「TA-ZZW30-○○○○○」とアルファベットが書いてあると思います。(5文字ぐらい) それを教えていただければ、かなりの確立で判ると思いますよ。 6年落ちの車で「ディーラーで調べても判らない」なんて事はありえませんよ。営業マン(フロント)の職務怠慢以外考えられませんね。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

このサイト 便利ですょ~ 全部載ってます! http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MRS/index.html

forest812
質問者

お礼

ありがとうございます。すでにそのサイトで調べた上での質問でした。

回答No.2

マイナー前のパンフを引っ張り出してきましたが、確かにBは、パワーウインドとエアコンがないですね。 エアコンはオプションでつけた、ということはあるかもしれませんが、純正パワーウインドの後付けというのはあまり聞きません。 助手席エアバッグをはずした特別仕様というのも、ありそうにないですね。 あるいは、なんらかの理由で助手席のエアバッグをはずしたとか。 車に関しては、よく「存在し得ない車」というのがありますが、もし購入を考えているのなら、たっぷり試乗して、不具合がないか、よく調べたほうがいいと思います。 何なんでしょうね。

forest812
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。推測ですが、「標準仕様」だと思うのですが、確信がもてず、困ってます。

関連するQ&A

  • トヨタ MR-Sのグレードについて

    MR-sに乗りたいと思うのですが、グレードが3種x2ミッションあるのでなやんでおります。 違いがわからないので詳しい方にお聞きしたいです。 また、寒冷地仕様はあるのでしょうか? 以下の違いをおしえてください。 ・V EDITION ・S EDITION ・MR-S で6速M/Tと6速シーケンシャルM/Tについてです。 http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Mr-s/menu/grade_val.htmlではわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • mr-sのシート

    mr-sのシートはできがよくないと多方面で言われていますが、 実際長距離ドライブがきついのでシートの交換を考えています。 シートを汚すことが多いので(トランクがないので助手席を使う) 合皮などでできるだけ性能のよいもの(疲れにくいもの) を探していますが心当たりのある方、お教えください。

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MR-2 エアコンについて

    H4年式 SW20 II型に乗っています。 先日、車体を壁にぶつけてから、 エアコンをONにすると異音がします。 助手席の足元から異音が聞こえます。 MR2に乗って日が浅いので知識がありません。 助手席の足元あたりにあるパーツはなんでしょうか? 皆様、ご回答願います。

  • MR-Sのカーナビの取り付けについて

    こんにちわ。 現在、MR-Sにカーナビを取り付けています。 カーナビを取り付けるのは初めてではないのですが、わからないことがあるので教えてください。 大方取り付けは終わっているのですが、バックランプの信号だけどこから取ったらいいのかわかりません。 カーナビ本体はカーステと一緒のところにつけるつもりなので、そこからバックランプまでコードを引き回すのは大変です。 できなくはないのですが、MRなので後ろはトランクではなくエンジンルームになっているので正直つらいです。 以前取り付けたとき(FTO)には運転席足元のコードが集まっている場所から信号を取っていたのですが、検電テスターで調べてみたのですが見つかりません。 もしかしてMR-Sはバックランプのコードは前のほうまで来ていないのでしょうか? ちなみに運転席足元・助手席足元にはバックランプと同じ色のコードはありませんでした。でも一応全部テスターで調べました。 MR-Sにナビを取り付けたことのある人しかわからないかもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイハツムーヴL150Sの標準装備について

    ダイハツ ムーヴL150Sには、運転席・助手席ともにエアバッグは装着されていますか?後、ABSもついていますか?HPで調べていたのですが、見つけることが出来ませんでした。宜しくお願いします。

  • MR-Sについて

    現在中古のMR-Sを購入したいと思い販売店などで見て検討しています。 グレードはSエディションです。 毎年マイナーチェンジを繰り返しているので、その変化が良く分かりません。 そこで  ・フロントフォグランプ以外で外観上の違いはありますか?  ・5速と6速ではどんな違いがあるのでしょうか?  ・マイナーチェンジの際に決定的に良(悪)くなった点はどんなところでしょうか?   (個人的なこだわりなどでも良いので教えて下さい) 最後に良い点・悪い点・注意点・どうせなら無理して新車の方が… など購入の参考にいろいろと教えて下さい。 質問が多くなってしまいましたが、 予算の関係もあり、中古車として出ている車でどんな所が妥協できるのか 購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • アリスト147系のグレードについて

    こんにちは。 1991~1996で販売されていたアリストの購入を検討してます。グレードで「Q」というノンターボがあります。 「Q」にリミテッドという特別仕様が存在するのですが、何が変わっているのでしょうか? パワーシート、エアバックがあったり無かったりする車両もあって混乱してます。 それと前期、後期や装備にもばらつきが見られますが、もし購入するとしてチョイスしたい年式やグレードのお勧めを教えてください。無論ターボの「V」でも構いません。予算はあまりないので平成3~6くらい で探してます。 宜しくお願いいたします。

  • マーチのグレード

    平成7年式の中古マーチを買いました。グレードが分からないので、装備などから分かる方、教えてください。 基本・1000cc5ドア5MT 外装・バンパー、ミラー、ドアハンドルは全て黒、ナンバープレート照明のカバーも黒、サイドモールも黒。 装備・インパネはスピード計、水温・燃料計、運転席エアバッグ、ハンドルは固定(チルト無し)、純正のカセットデッキ(チューナー付)、フロントドアに2スピーカー、マニュアルエアコン、ウインドーは手動、ドアロックも全て手動、後席ヘッドレスト無し・一体可倒型。 車体色はややくすんだ感じの、少し青みがかったシルバーです。

  • ダイハツ ミラL700Vのエアバッグについて

    平成11年式のミラL700Vに乗っております ステアリング交換をしたいと思って色々検索してパーツを探しているのですが このミラL700Vのステアリングは、エアバッグ対応しているものでしょうか? 助手席には、エアバッグはおそらくありません ステアリングボスを探しているのですが、エアバッグ車だと少しお値段が高く、エアバッグ対応ではないのではかなり安かったので。。。 ちなみに、メーター内にエアバッグの警告灯??というかはつきません。