• 締切済み

住宅ローン頭金と、結婚前の貯金

madeinyukiの回答

回答No.3

28歳 女です。 うちも同じす。 自分で貯めたお金じゃないと自分の家と思えない・・・と 言っていました。 なのでマンションを購入しようかと思いましたが 自己資金が充分に貯まるまで気長にお金を貯めようと思います。 やっぱり家なのでダンナに愛着を持ってほしいので 二人で貯金に励もうと思っています。 ダンナは次男なので将来私の両親の面倒も見ると言っていて 私の両親と大変仲良しですが援助は拒みましたよ。 申し訳ないって。

nenekousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、もっと貯蓄してから・・って話してました。 でも、夫はすぐにでも建てたいようです。 土地、金利、税金、物価、すべてが値上がりそうなので・・ それに、となりに倉庫を建てて道具を置いたり作業をしたりもしたいそうなので・・ 資金が貯まるまで待てないようです・・・