• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i-Macでエアーエッジはできますか?

  • 質問No.2068811
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 43% (53/123)

imacのM9249J/Aを使っています。エアーエッジというインターネット接続にしようと思うのですが、PCカードというのかなんと言うのかわかりませんが、カードをパソコンに差し込んで通信するのですがimacにその差込口はあるのでしょうか。もしくは別のアダプタが必要ですか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (254/692)

現在のair hは使った事ありませんが、二年ほど前の物(cfカードタイプ)ならサン電子のslipperを使っていました(参考URLの前の型の物でしたが)

あとはハギワラシスコムのものぐらいですね、
http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=176

どちらもosに対応できるかメーカーに問い合わせるしかないと思います。

サン電子だとこんなページもヒットしましたが、どうでしょうね(このページ使った事が無いので何とも言えませんが)
osの問題がなければ中古より安いかもしれませんね(未確認)
https://suntac.jp/shopping/kesan.php
お礼コメント
L-50

お礼率 43% (53/123)

早速のお返事ありがとうございました!早速問い合わせてみます。
投稿日時:2006/04/03 18:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (1721/4875)

非公式にはUSB接続+CDCデバイスで使えます。CDCというのはMAC(だけではないが)の通信規約みたいなものです。
http://homepage.mac.com/raktajino/airhphone/ah-k3001vdriver.html

また過去にはSUNTECなどからPCカードやCFカードの通信カード使えるアダプタありました。
(ややこしい言い方だが、PCカードスロットないのでUSBのアダプタ経由で通信カード使うということです)
この組み合わせはややこしくて、機種古い新しい、OSのバージョン新しい古いでなく、組み合わせ(戻すや更新で動く例)次第でした。

ある程度機種やOS決めないと答えられません(いっぱい書くことに(^^))
iMACは出荷時状態で使うならある程度予測可能。PHSの方はメール読むくらいだから課金でもいいのか、定額にこだわるか(わざわざ聞くということは定額希望だと思うが)。
定額ならWILLCOMの回線使う日本通信の定額エータサービス(こちらは通話には未対応だがちょっとだけ安価)あります。
お礼コメント
L-50

お礼率 43% (53/123)

とても丁寧にご回答いただきましてありがとうございました!他の方が具体的に品物を教えてくれたのでなんとか調べてみます。
投稿日時:2006/04/03 18:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacにはPCカードスロットはありませんので参考URLの様なUSB接続のアダプタを使うことでCFカード型のAirHなどが利用可能になります。
お礼コメント
L-50

お礼率 43% (53/123)

ありがとうございました。ただ、これは今は販売されていないのでしょうかね。しかし、類似のものもあるようなのでやってみます。
投稿日時:2006/04/03 18:47