• ベストアンサー

エアーエッジについて

インターネットの回線にエアーエッジでの常時接続を考えているものです。 私は携帯電話でドコモを使用しているのですが、家の中でだと電波が1本線、2本線はザラで、0本線の時もあります。 そのような環境でも回線が切断される事なく、快適にネットを楽しむ事が出来るものなのでしょうか? チャットの際落ちたりするのでは・・・と心配しています。 申し訳ありませんが、教えて下さい。

• reon21
  • お礼率81% (312/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold8
回答No.1

はじめまして。 そりゃ、携帯では、回線不安定ですねぇ。(9.6K) エアーエッジだと、回線は 64K なので、ある程度 快適ですよ。 (ただし、PC のメモリは 256M 以上にすることですが) 私もあわてて、バルクで増設しました。 >64kPIAFS(ベストエフォート方式)による >高速データ通信が可能(αDATA64) ただし、エアーエッジといっても、自宅環境でなかなか接続できにくい ケースもあるので、一概にはなんともいいようがありません。 どこかの量販店で、ご自宅の地域の接続状況を 確認されてから、購入を検討されたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.sii.co.jp/mc/product/mcp300.html
reon21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなりました。 今日電気屋に行って、通話エリアを確認してきました。 すると、私の家は通話エリアぎりぎりだったので、auのphsを借してもらい、自宅での通信状況を確認してから購入を決めようと思います。 ところで、回答中にあるメモリを増設・・・とありますが、これをしないと通信スピードは遅いのでしょうか?(家の電話回線の通信速度に比べて) また、私はノートパソコンですが、増設とか出来るのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。