• ベストアンサー

ネオジムでPUを・・・

asahikirinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

現在地球上で最強の磁力を持っていると言われる磁石ですが 弦振動を妨げるのでサスティーンが無くなるのではと・・・。 音はどうなんでしょうね。コイルの巻き数で異なるのではないでしょうか。 なんか回答になってませんが、あったら鳴らしてみたいPUですね。

bright_fire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、サスティーンが落ちるかもしれませんよね~。 磁束密度がアルニコ5を上回る物もあるみたいだし、最近スピーカーに使われているのでどうかな~て思ったんですが・・・。 鳴らしてみたいですよね。笑 作ってみようかな~♪