• ベストアンサー

ゴミ箱から消えません。

ゴミ箱を空にしようとすると「使用中の項目~」と出て空に出来ません。なにかショートカットがあると以前教えてもらったのですが忘れました。強制的に空にするにはどうするのでしょうか・

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikecha
回答No.1

強制的に空にするのはoptionを押しながらメニューを出したりコマンドを打ったりすればいいのですが、それが通用するのはファイルがロックされている場合です。 多分Finderあたりでつっかかっていて使用中になっていると思いますので、他のアプリケーションを終了してやってみてだめならFinderを強制終了してからやってみてください。

sarapiko
質問者

お礼

有り難うございます。 試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Macを再起動しても駄目ですか?

sarapiko
質問者

お礼

再起動すれば大丈夫だと思いますが、せずの方法があればと思いました。 有り難う御座いました。

回答No.2

定番ですが便利です。 http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

参考URL:
便利です
sarapiko
質問者

お礼

有り難う御座いました。 落としてみます。