• 締切済み
  • 暇なときにでも

ノークレームノーリターン、どこまで私負担なのでしょうか。

バイクのマフラー「外観傷あり、ノークレーム、ノーリターン」を落札したところ、説明には無かった動作時に異音がする事が判明しました。 出品者へ連絡したところ「返品は可能だが、返送料はそちら(私)負担、返金額も落札額からオークション手数料、梱包料、振込手数料を引いた額だけ返金する」と言われています。 不良品を掴まされた上に返品に関する費用まで私が負担しなければいけないのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
  • dogreg

商品説明にはどのように記載されていたでしょうか? 外観傷ありは書いてあったが、その音云々を直接説明したものではなく、間接的に「その他、中古の為はずしてからしばらく時間が経っている。その後動作確認はしていない。これらを了承していただける人のみ入札してください」等の記載はありませんでしたか? もし商品説明の中にそのような記載があり、入札側でその他の不具合はないのか?などの質問がなければ、今回は痛み分けと言うことで、出品者側の主張も間違ってはいないと判断しますね。

質問者からのお礼

そのような細かな記載はありませんでした。