• 締切済み

CDを入れたのに携帯CDプレーヤーの・・・・

CDを入れたのに携帯CDプレーヤーのボタンを押しても、「DISC」が点灯表示さえ、その後、何も出なくなりました。ニュース速報風の音もやはり出ません。持ってた機種は、アイワのXP-EV515です(2004年10月前後に買いました)。これは、もうリアルに直しても再生不能なのでしょうか、若しくは再びプレーヤーとして生き返るのでしょうか?僕ばっかしに疑問に過ぎて納得いかないので、教えてください。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

確かに日本語はめちゃくちゃですね(苦笑)。 ま、別にどうでも良いんですけど。 要するに、1年半前に買ったアイワのポータブルCDプレーヤーが壊れた、ってことですね。 リアルの反対はヴァーチャルですが、ヴァーチャルでは直しようが無いので普通に(あなた風に言えばリアルに)修理に出して下さい。 高いお金は取られるかもしれませんが再生できる様にはなるでしょう。 しかしそもそもポータブルCDプレーヤーは駆動系の多さから壊れやすいのが普通。 いっそのことメモリタイプにでも買い替えた方がいくらかましかもしれませんね。 ※ちなみにお気づきだとは思いますが、1年半前の購入ですので保証期間は過ぎている事でしょう。これが俗にいう「ソニータイマー」のなせるわざかのかもしれませんね(笑)。

• Duchs176
回答No.1

付属のACアダプターや乾電池できちんと動くか確認してください。充電池が寿命と言うこともありますので。 ただ、ひどい日本語ですね。 >僕ばっかしに疑問に過ぎて納得いかないので、教えてください。 あなたのプレイヤーが壊れたのですから、あなたが悩むのは当然でしょう。これでは到底困っているから助けてくれ、と言うようには聞こえませんよ。 別にここにアドバイスを書き込んでいる人間は義務でやっているのではないのですから、きちんとお願いをするべきでしょう。 それから、アイワはソニーの完全子会社で、言い方は悪いのですが安物を安く売るためのブランドです。どういう使い方をしたのかは分かりませんが、乱暴な使い方をしているのであれば壊れるのも早いですよ。

junchan-3446
質問者

補足

デマかもしれませんが、CDプレーヤーが懐中電灯にぶつかったから、または車でのカーブで衝撃を与えたと言う噂があります。