• 締切済み
  • 暇なときにでも

CDプレーヤの選び方

現在、アンプはMcIntoshのMA6800,スピーカはJBL4435,CDプレーヤはPioneerのPD-5000を使用していますが、最近PD-5000の調子が悪くなりつつ有り(2~3時間連続再生するとノイズが乗り始め、再生不能となり、しばらく電源OFFしておけば再生可能となる)買い替えを検討しているのですが、このコンポーネントの場合どのCDプレーヤがお勧めでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1142
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

今晩は。 型番は違いますが、ユニットの組み合わせは私と同じです。 私は、SACD(スーパーオーディオCD)を使用しています。 お聴きになるジャンルにも依りますが。 私は、ジャズ、クラシック、ポップス系は女性ボーカルが中心なので参 考になるか分かりませんが。 Marantz SA-11S2 ←現在私が使っている物です http://www.marantz.jp/ce/products/audio/sacd/sa11s2/index.html LUXMAN D-06 http://www.luxman.co.jp/presspro/d06.html DENON DCD-SA1 http://denon.jp/company/release/dcdsa1.html TEAC SA-50 http://www.esoteric.jp/products/esoteric/sa50/index.html 去年、購入時この4機種に絞り込んでMarantzにきめました。 理由は、自分の耳で聞いてなので、何と言って表現して良いか分かりません。 参考にならなくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 長く使えるCDプレーヤーは?

    ONKYOのFR-V3を使っているのですがCDが読み込まなくなってしまいました・・・。 買い換えようと思うのですが色々探すのですが読み込まなくなるような CDのくちこみなどを見つけれられませんでした。 スピーカはJBLで、アンプはMaranzあたりで組もうと思ってます。 プレーヤの予算は実売で2万~5万ってとこです。 音の好みは抜けのよい音です。アドバイスお願いします!

  • マランツのアンプとCDプレーヤーについて

    マランツのアンプPM7003とCDプレーヤーCD5003を購入しようと思いますがCDプレーヤーをワンランク上のスーパーオーディオCDプレーヤーにした場合はやはり音が違うのでしょうか??スピーカーはJBLのコントロール1XTです。

  • CDプレーヤーから雑音

    現在単体のCDプレーヤーを使用しているのですが、片チャンネルからジージーというノイズがかった雑音が常に流れています。 ケーブルやアンプを代えてもノイズが消えないのでCDプレーヤーが原因なのは間違いありません。 蓋をあけてみましたが、素人なのでどこを触ったら良いのかも分かりません。 この雑音の原因はなんなのでしょうか?

  • 回答No.2

はじめまして♪ こちらの製品ですね。 http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/pd-5000.html 不調とは言え、まだ動いているという事はとても大切に使い続けてこられたのでしょうね。 今はDAC方式がほとんど違いますので、音味はかなり違ってくると思います。 基本的に、当時のサウンドと比べますと、かなり素直な繊細感が出てきますが、逆に迫力感や骨太な感じが無くなったかのように感じてしまう場合が有ります。 時間をかけてじっくり聞き込むと、「感じ方」の問題だけだったと気づかれるのですが、聴く側の感性が馴染むのに、人により数時間から数ヶ月かかるようで、いろんな意見が有るようです。 ご予算はどのくらいでしょうか? 昔のようにオーディオが家電製品の中で大きなシェアを持っていた時代とは違い、価格対性能と言う意味で、当時の尺度は通用しませんね。 今や10万以上は趣味の世界ですから、10万の製品も15万の製品も、20万の製品も、30万の製品も、人によって評価はマチマチです。  使う側の環境や好みの音質で、それぞれの評価のようですから、好みに合えばどれでも良いとも言えますし、好みに合わなければ全部ダメなんでしょうかね。 http://kakaku.com/kaden/cd-player/ こちらを見て頂くと、国内の一般的な売れ筋が、、、  あぁ~ ぱっと見、安物ばかり、、、 CD規格の生みの親、SONYは最近はあまり力を入れていない感じなので、一緒に頑張ったフィリップスのハード生産を経験したマランツの製品等はいかがでしょう?  前世紀ほど個性は薄まったようですが、まだまだ音質上ポリシーを持ったブランドのようです。 PC用の光学ドライブ製造ではパイオニア、パナソニック、テアックなど頑張っていますが、テアックのオーディオ製品もマランツやデノンと同様にまだまだプロ分野では存在感が大きいようです。 どんな音楽のどんな音が好みかで、選択が変わると思いますし、価格帯によっても様々でしょう。 アンプとスピーカーの情報だけからですとアメリカンサウンド、特に熱いジャズかなって 勝手に妄想しちゃいますが、どうなんでしょうかねぇ(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#120253

最近はCD単独のプレイヤーが国産ではなくなっています。 リファレンスプレイヤーにこだわるならば、このシリーズのどれかでしょうね。 http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_800av/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PIONEER CDプレーヤーPD-T07SのCD-R再生について。 

    PIONEER CDプレーヤーPD-T07SでCD-Rの再生が出来ないのは正常なのでしょうか?。普通の音楽CD-ROMでは何の問題も無く再生出来ますし音とび等も生じていません。 別の機種のPD-T07Aでは台湾製の格安CD-Rでも問題なく再生出来ます。 このCDプレーヤーで日常的にCD-Rにコピーした音楽を聴くつもりは有りませんがピックアップが劣化しているのではないかと心配なのです。 試したCD-Rは国産の太陽誘電や日立マクセル、その他海外の格安品です。 結果は全て再生出来ませんでした。 どなた様かこの機種を持っている方、その辺の事情に詳しい方お願いします。

  • アンプのないレコードプレーヤーからCDにしたいのですが

    アンプのないレコードプレーヤーからCDにしたいのですが アナログレコードを300枚ほど持っています。このうちせめて50枚ぐらいはCDに取り込みたいのですが、私のレコードプレーヤーは以前コンポーネントから分離したもので、イコライザーもアンプもついていません。このプレーヤーからPCにつなぎ、録音してCDに取り込む方法はあるのでしょうか。 音質に特にこだわりはありません。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • アンプ、CDプレーヤー、スピーカーについて

    主にハードロックを聴くのですが、デノンとONKYOではどちらが良いでしょうか?? アンプとCDプレーヤーを合わせて予算は10万円で考えています。 なるべくボーカルと高音域がクリアな音に定評のあるアンプとCDプレーヤー選びたいです。スピーカーはJBLのコントロール1XTを使う予定です。皆様の意見をお持ちしています。

  • CDプレーヤーの買い替えについて

    CDプレーヤーの買い替えについて 今の視聴環境は以下のとおりです。 スピーカー1本10万円 AVアンプ 10万円 CDプレーヤー 25000円 スピーカーとアンプにはお金をかけましたが、CDプレーヤは安くても良い音がするのではないかと思い、ヤマハの定価25000円のCDプレーヤーで聞いています。 実際、光デジタル接続をしていて良い音が出ていると感じています。 ただ25000円はさすがに安すぎるのではないか、 もう少し高いものであればまったく違う良い音が聞けるのではないかと思い、 ヤマハのCDーS700のCDプレーヤを買おうか検討しています。 CD-S700は本体価格、58000円です。 高いCDプレーヤーをお持ちの方。 どれほどの音質の違いがあるのかご教授願います。

  • 7万円位までのCDプレーヤーについて

    こんにちは。 先日アキュフェーズかサンスイか等アンプでの悩みについて相談させていただきました。 昨日試聴しに行った結果なのですが、JBL 4312DにDENON PMA-SA11をつないでみたところかなり好みの音になりました。 スピーカーをグレードアップさせるよりアンプをグレードアップした方が密度の濃い違いがあった気がしましたので、PMA-SA11を買おうかと思っています。 しかし予算が20万円まででしたので、大幅に足が出てしまいます…。 そこでCDプレーヤーの予算を削ることを考えています。 もともと予算は10万円強を予定していましたが、最高7万円台で考えたいと思っています。 スピーカーとアンプの値段で既にかなりの開きがある上に、CDプレーヤーは更に安価なものを選ぶことで怒られてしまうかもしれません…。 一応秋頃までにはお金を貯めてプレーヤーだけグレードアップさせる予定ではいます。 質問は「実売27万円程度のアンプと実売数万円のCDプレーヤーの組み合わせは危険でしょうか?」と「一番無難にDENONの持ち味を壊さずに済む予算にあったCDプレーヤーは何でしょうか?」です。 数万円のCDプレーヤーですので、DENONを更にいきいきと…等ということは毛頭考えておりません。 この辺りの価格帯のプレーヤーでは TASCAM CD-01UとCEC CD3300Rが定評あるようですが、CECは故障が多いようですし、TASCAMはかなり元気な音とのことでDENONとの組み合わせはどうなんだろうと懸念しております。

  • レコードプレーヤーとアンプを繋ぐケーブルについて

    先日、各種オーディオを買いました。 レコードを接続しなければ、CD再生やPC再生は問題ないのですが、レコードプレーヤーをアンプに接続するとレコード再生はもちろんのこと、CD再生やPC再生でもノイズが発生します。 ※再生するとノイズが発生するというよりも、電源ボタンを押しただけでスピーカーからノイズが発生してます。 レコードプレーヤーとアンプのケーブルを外したところ、ノイズは消えました。 レコードプレーヤーとアンプのPHONO端子を見てみたら、それぞれアース線を接続する部分もありました。 私は、アース線のないオーディオケーブルを購入したのですが、やはりアース線がないからノイズが発生するのでしょうか?私が購入したのはこれです。 http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/203479/ アース線があるフォノケーブルというものをグーグル検索で探してみたのですが、あまり出回ってないので、どれが良いのかわかりません。 フォノケーブルは高いですが、それは仕方がないと割り切るしかないと思ってます。 何か、おすすめのフォノケーブルがあったら教えて頂けないでしょうか?

  • CDプレーヤーについて

    オーディオ初心者です。ようやく自分のこもり部屋をこしらえて、ミニAVルームにしようとしてます。肝心なオーディオシステムもコツコツと揃えてきましたが、どうもCDプレーヤーの重要性が今一ピンとこず購入に至っておりません。単にCDを再生できればいいと思い、今はDVDプレーヤーを代用しております。正直、臨場感のある音楽環境を整えるのに、5.1chのサラウンドシステムやAVアンプのグレードを上げる事を優先的に考えてしまっており、CDプレーヤーは2の次みたいなところがあります。CDプレーヤーのグレードの違いは、全体の音質に大きく影響を及ぼすものなのでしょうか?それとも、よく聞かないと分らないレベルなのでしょうか?そもそも、なにの良し悪しでCDプレーヤーのグレードが決まってるのでしょうか?これからCDプレーヤーを購入するにあたって、なかなか近くでCDプレーヤーの違いのデモを体験できないので、体験談、購入に関してのアドバイスの程をお願いします。(当方購入環境 デノンのAVアンプ7万&5.1スピーカーシステム20万程度のグレードのものです。)

  • JBL 4312Mに合うアンプ(とCDプレーヤー)は?

    以前こちらでオーディオを組むためのアドバイスをもらいました。 http://okwave.jp/qa2571912.html 頂いたアドバイスを片手にオーディオショップを回っています。 最近になって親父が「今あんまり使っていないサブスピーカーをやる。」と言ってきました。 それがJBL 4312Mなんです。 僕は最初30~40万円で予算を組んでおり、このスピーカーは対象外でした。 しかし、せっかく親父がスピーカーをくれるならそれを活かしてみたいと思います。 (年の瀬で金欠気味になっているのもありますが^^;) そこで質問です。 4312M自体は低音が不足しがちで、高音部の繊細な再現が苦手でも少々もさっとした音に感じており、それをカバーするアンプとCDプレーヤーを選びたいと思います。 前回教えていただいたアンプ達は15万円以上のものが多いのですが、組み合わせてもマッチするでしょうか?(例えばSM-SX10-S) アンプが良くても4312Mが鳴らしきれないとちょっと寂しいので予算を10万円程度に下げるかで悩んでいます。 また、「サンスイとJBLがベストマッチ」という言葉を聞きましたが、オーディオ初心者の僕が中古のサンスイに手を出すのもちょっと躊躇してしまいます。 CDプレーヤーは前回CECのCD3300Rを薦めていただき、それは値段の割りに良さそうなので有力候補です。 4312Mを使うことだけは本決まりでそれ以外はまだ決定していません。 年明けに出来れば購入したいと考えていますので、アンプ、CDプレーヤーについてのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • CDプレーヤーでのCD-Rの再生について

    パソコンでCD-RにWAVファイルを焼いて音楽CDにしたのですが ポータブルCDプレーヤーで再生すると時折ザザッとゆうようなノイズ が入ります。 毎回曲の同じ場所でノイズが入るのではなく、ランダムなのですが結構耳障りで困っています。焼くのに失敗したのかと何回かやり直してみましたが全部ノイズが入っていました。 CDプレーヤーはパナソニックのSL-CT440とゆうものです。 ライディングソフトはB'z recorder GOLD BASIC とゆうものを使用しました。 これはCDプレーヤーが悪いのでしょうか?

  • CDプレーヤーの光出力の音質

    CDプレーヤーの音質についての質問です。 現在、KENWOODのプリメインアンプR-K1000を使用しており、CDプレーヤーとしてPS3の光出力を使っていますが、PS3のファンの騒音&一々モニタの電源を入れなければならないのでという点でCDプレーヤーを購入しようと考えています。 購入候補として、純正のKENWOOD DP-K1000 とPIONEER PD-F25A が上がっているのですが、DP-K1000の同軸出力でつないだ時とPD-F25Aの光出力でつないだ時では音質に差がありますでしょうか? この程度の価格帯ではデジタル出力の差は出ないということでしたら、25枚もCDの入るPD-F25Aを購入する予定です。 どなたか詳しい方、回答宜しくお願い致します。