• ベストアンサー

臼井儀人にとって、ぶりぶり左右衛門って。

R_Kagechanの回答

回答No.2

ほかの声優さんに交代した作品もあります。 『名探偵コナン』で塩沢さんが演じていらっしゃった白鳥警部は、井上和彦さんに交代されています。 #1さんのおっしゃるとおり、彼のぶりぶり左右衛門の演技力や表現力がぴったりと当てはまる声優さんがいないから、そして天国にいる彼に大変失礼なことだからとどこかで聞きました。 僕はまだその頃小学生だったので、46歳の若さでお亡くなりになった塩沢さんのことを中学3年生の頃に知ったのですが、 僕もあの声は彼にしかできないと思います。 だから代役を立てず正解だったと思います。 これからもぶりぶり左右衛門が永遠であるためだと思っています。

noname#17016
質問者

お礼

白鳥警部は私の中では、交代に違和感ないですねー。 でも、ドラえもんや磯野家の面々も声が変わっているし。 何かこだわりのようなモノを感じたのですが。 しんちゃんが、ぶりぶり左右衛門の事を守り神(?)とか言っていたのは、誰の意向だったのか気になりました。 とはいえ、メインのキャラではないという理由もあるのかもしれません。 でも、声なしののぶりぶり左右衛門の映画登場は、かなり無理があるような。 小学生ですかー。 ヤダモンのエンリコは良い味を出してますよ。 ありがとうございますねー。