• ベストアンサー

「media」が空っぽで・・・

PCで『ゴミ箱を空にする』を実行したとき「クシャ」と紙を丸めるような音がしますよね? 先日、ゴミ箱は空になるけど音がしていないことに気づきました。 その後いろいろ試してみましたが、音が鳴りません。 Cドライブ→WINDOWS→mediaと開いてみると、mediaの中が空っぽでした。 先月くらいまでは音が出ていたのに・・・なぜでしょうか。 スピーカーは一体型で(TVチューナーも内蔵)TVの音は問題なく出ています。 CD・DVDも普通です。 どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

サウンドとオーディオデバイスの設定から音源を設定してください。 mediaファイル削除した記憶有りますか?

meriwo
質問者

補足

設定したいmedia内の音源が空っぽなので、設定そのものが出来ないんです・・・ ファイルの削除、してないです。 今回は設定方法ではなく、音源を復活させたいという内容の質問なので、再セットアップしないで復活させる方法をご存知だったらアドバイスいただこうと思ったのですが、やっぱり難しいんでしょうか。 もう少し、アドバイス待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

これで復元してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html 好きな音で設定ください。 復元とは質問に有りませんでしたので失礼しました

meriwo
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、削除したわけではないので、削除したファイルからは復元できませんでした。 でも自分で削除したものは、復元できるんですね。 驚きました。 それが分かっただけでも、すごい収穫でした。 本当にありがとうございました。 音源は・・・再セットアップすることにします。