• ベストアンサー

「media」が空っぽで・・・

PCで『ゴミ箱を空にする』を実行したとき「クシャ」と紙を丸めるような音がしますよね? 先日、ゴミ箱は空になるけど音がしていないことに気づきました。 その後いろいろ試してみましたが、音が鳴りません。 Cドライブ→WINDOWS→mediaと開いてみると、mediaの中が空っぽでした。 先月くらいまでは音が出ていたのに・・・なぜでしょうか。 スピーカーは一体型で(TVチューナーも内蔵)TVの音は問題なく出ています。 CD・DVDも普通です。 どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

サウンドとオーディオデバイスの設定から音源を設定してください。 mediaファイル削除した記憶有りますか?

meriwo
質問者

補足

設定したいmedia内の音源が空っぽなので、設定そのものが出来ないんです・・・ ファイルの削除、してないです。 今回は設定方法ではなく、音源を復活させたいという内容の質問なので、再セットアップしないで復活させる方法をご存知だったらアドバイスいただこうと思ったのですが、やっぱり難しいんでしょうか。 もう少し、アドバイス待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

これで復元してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html 好きな音で設定ください。 復元とは質問に有りませんでしたので失礼しました

meriwo
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみましたが、削除したわけではないので、削除したファイルからは復元できませんでした。 でも自分で削除したものは、復元できるんですね。 驚きました。 それが分かっただけでも、すごい収穫でした。 本当にありがとうございました。 音源は・・・再セットアップすることにします。

関連するQ&A

  • ゴミ箱の中に”WINDOWS”がある!?でも空っぽなんです。

    さっきゴミ箱を空にするを実行しようとしたら、突然○○は削除できませんでした。と表示されて。気にせずOKし、ゴミ箱を開いてみると何もありませんでした。 おかしいな!?と思って、もう一度ゴミ箱を空にするを実行すると、”WINDOWS”を削除してもよろしいですか?という画面が出てきます。キャンセルしてゴミ箱をみても空っぽです。隠しファイルの表示をしても何も出てきません。なにが原因だとおもわれますか??

  • ゴミ箱が勝手に空っぽになるのはナゼ?

    タイトル通り、ゴミ箱に入れたものが、何も操作していないのに、空っぽになってしまいます。 通常は、「ゴミ箱を空っぽにする」を選択しない限り、無くなる事はないような気がするのですが、このような原因は何が考えられるのでしょう? パソコンは富士通で、OSはウィンドウズXPを使用しております。 ゴミ箱に入っている物は、一回入れれば、すぐ無くなる訳ではなく、ある程度溜まった程度で、空になります。 パソコンにお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ゴミ箱を空にしようと(不定期的周期で)しましたが、ごみ箱が空っぽです。

    デスクトップアイコンで右クリックするして、ゴミ箱を確認して(ほとんど削除したメールです)から『ゴミ箱を空にする』と言う操作を不定期にしております。今回右クリックすると 開く というアイテムだけ太く表示されます。ゴミ箱を空にする というアイテムは使えません。 開いてもファイルは空っぽです。どうなったのでしょうか? 多分ウインドウズのソフトを削除したから?という気がします。再度有効にするにはどうしたら? よろしくお願いします。

  • テレビとウインドウズメディアプレーヤーの音をそれぞれ別のスピーカーで音

    テレビとウインドウズメディアプレーヤーの音をそれぞれ別のスピーカーで音を出したい テレビを内蔵したノートパソコンを使っています。(WinXP) ノートパソコンとミニコンポ(D-MX11)をUSBで接続して、ミニコンポで音声を再生しています。 テレビの音もメディアプレーヤーの音も、ミニコンポから音が出ているのですが、 テレビの音をパソコン内蔵のスピーカーから出し、 メディアプレーヤーの音だけはミニコンポから出すように設定することは出来ないのでしょうか?

  • Macのスピーカーの音について

    iMac(late 2006) OS 10.5.6を使っています。 普段は外部スピーカーを繋げて使用しているのですが、最近、ゴミ箱を空にする音だけがiMac内蔵スピーカーから出てしまいます。いつもはちゃんと外部スピーカーから出ていたんです。これはどうしたら解消するでしょうか??教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • vistanのメディアプレーヤーですが

    vistanのメディアプレーヤーですが、はじめ購入時にウィンドウズのメディアプレーヤー(バージョンは覚えていません)が入ってましたが、間違えてアンインストールしてしまいました。その後、ごみ箱も空にしてしまっていて。。再度インストールしたいと思いマイクロソフトのサイト見てるんですが、どれをダウンロードできるのかわかりません。また、私自身もPCにはあまり知識がないもんで。。どうすれば、良いでしょうか?

  • DELLのOPTIPREX170Lは

    質問なのですが、DELLのOPTIPREX170Lはスピーカー内蔵ではないのでしょうか?まったく音がでないので(汗)当方パソコン初心者ですので、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。あとこの機械でTVチューナーを付ければTVは視聴可能になるのでしょうか?

  • ウィンドーズメディアプレーヤーの音が出ない。

    ウィンドーズメディアプレーヤーの音だけが急に出なくなりました。出なくなる以前にしたことといえば、デスクトップにあったメディアプレーヤーのショートカットを削除して再びゴミ箱から元にもどしたくらいです。メディアプレーヤーとパソコン本体ともミュートは解除してあります。精通されている方のアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、ウィンドーズはXPです。

  • メディアプレーヤーについて

    ノートパソコンを利用しています。 ウインドウズXPなのですが、メディアプレーヤーを使うと、 ヘッドホンからは音が聞こえるのに、 ヘッドホンをパソコンからはずすと、音が聞こえません。 (メディアプレーヤは動いています) SRSエフェクトは、通常のスピーカーがオンになっています。 以前は、ヘッドホンを使わなくても、パソコン音が聞こえていました。 もしかしたら、パソコンそのものがおかしいのでしょうか? (ボリュームコントロールは初期の設定になってます) 起動するときの音やエラーの音は通常に聞こえてきるのですが・・・ 詳しい方、よろしくご回答願います。

  • ウインドウズメディアプレイヤーの音が・・・

    映画観ようとウインドウズメディアプレイヤーを立ち上げて 映画を再生したんですが・・・ なぜか会話の音だけが出ません 効果音とか音楽はスピーカーから出ているんですが 設定がおかしくなってしまったのでしょうか・・・ 前はちゃんと聞こえていたんですが なぜかヘッドホンだとすべての音が出ます。 いろいろいじっているんですが直りません どなたかわかる人いませんか?