• ベストアンサー

エイプリルフールにつく嘘

今までだました、だまされた面白い嘘を、相手と自分の関係、 相手(自分)のリアクション含めて教えて下さい!!! 毎年いい嘘つきたいと思いながら4月1日が過ぎます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.2

今、仲間たちに送ったものです。さっそく一人ひっかかりました。 「○○が飲酒運転で捕まった。知っての通り○○は免許ないと仕事できないから、みんなで検察に減刑の嘆願書だしたいとおもいます。つきましては、あなたの○○への思いを300字以内で考えて至急、メールしてください!!」

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 引っかかった方の思い300字が気になります~(笑)! なかなか良さそうですね。

その他の回答 (5)

noname#21612
noname#21612
回答No.6

宝くじ「当たった!」 100万円! です。

OK37-16
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今年はあまり手応えがよくなかったので、皆さんの回答を参考に 来年こそドカンと大嘘ついてみようと思います。

noname#17451
noname#17451
回答No.5

このQ&Aは役に立ったに、一票入れときました。 それとついでに、削除依頼もしておきましたので、ありがたく思いなさい。 ( ̄_________ ̄)ウソデシタ

OK37-16
質問者

お礼

だまされました・・・。 「え?カテ違いじゃないハズだし・・・!?」ってドキドキしました。 顔文字がとてつもなく憎らしく見えます(笑

noname#38145
noname#38145
回答No.4

小学校の頃の話 前々から、弟に「今日お母さんがケーキ買ってくれたよ」と嘘をつこうと思って(当時私が小学四年で弟が小学一年だった)言う準備をしてたら実際に母親が4月1日にケーキを買って来たので嘘がつけなくなったという思い出があります(笑)。 それ以降はエイプリルフールに嘘はつかないですね。日ごろからかなり嘘をつくのでいざとなると浮かばない現実です…(^^ゞ

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか微笑ましいエピソードですね。 >日ごろからかなり嘘をつくので 私も同じです。。。エイプリルフールだからとっておきの一発を! と、気合いが入ってしまうのかもしれないですね。

• toruchan
回答No.3

エイプリルフールについた嘘ではありませんが・・・ 実は昨年に、住んでいる市(大阪市)の市長選挙がありました。その時投票所1番乗りをした(1番乗りをした人が投票箱の確認をします)ときの話を家内にしました。 「1番目に投票箱に票を入れる前に、“オリーブの首飾り”(マジックショー等で流れる音楽)が流れて、職員さんが「良うござんすね?」と聞かれて投票箱の中身を見たら、現職の票が既に10票ほど入っていてたけども、私は「良うござんすよ」と答えたよ。」 ・・・まんまと引っかかってくれました。真実だと思いこんでくれました。 (数日後、ふとしたことでばれました。すぐばれると思っていましたが) なお、大阪市役所の名誉のために申し添えますが、ちゃんと公正な選挙(もちろん投票箱の中は空です。)でしたよ。

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 投票箱を確認する時音楽が流れたのも嘘なんですよね? 「良うござんすね?」って言葉も・・・?

• cherry17
回答No.1

友達「●○がお前のことすきだってよ」 俺「マジで??」 友達「ぅん。●○に確認してみたら?」 俺「●○さん、マジで?マジで?」 ●○さん「うん、うちX君のこと好きだったの」 俺「え~~マジかよ~~ちょう不思議な気分だし...」 しばらくして、 ●○さん 「なんちゃって~!だまされた~今日4月1日だよ~笑」 俺「あ~~~~~そうだった~~....」 俺「おいお前ウソにもほどがあるぞ」 友達「だってお前うけんだもん笑」 こんな感じですかね...

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもcherry17さんが●○さんを好きだったら・・・ ギャグにならなかったですよね。