• ベストアンサー

エイプリルフールにつく嘘

今までだました、だまされた面白い嘘を、相手と自分の関係、 相手(自分)のリアクション含めて教えて下さい!!! 毎年いい嘘つきたいと思いながら4月1日が過ぎます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

今、仲間たちに送ったものです。さっそく一人ひっかかりました。 「○○が飲酒運転で捕まった。知っての通り○○は免許ないと仕事できないから、みんなで検察に減刑の嘆願書だしたいとおもいます。つきましては、あなたの○○への思いを300字以内で考えて至急、メールしてください!!」

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 引っかかった方の思い300字が気になります~(笑)! なかなか良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#21612
noname#21612
回答No.6

宝くじ「当たった!」 100万円! です。

OK37-16
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今年はあまり手応えがよくなかったので、皆さんの回答を参考に 来年こそドカンと大嘘ついてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.5

このQ&Aは役に立ったに、一票入れときました。 それとついでに、削除依頼もしておきましたので、ありがたく思いなさい。 ( ̄_________ ̄)ウソデシタ

OK37-16
質問者

お礼

だまされました・・・。 「え?カテ違いじゃないハズだし・・・!?」ってドキドキしました。 顔文字がとてつもなく憎らしく見えます(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.4

小学校の頃の話 前々から、弟に「今日お母さんがケーキ買ってくれたよ」と嘘をつこうと思って(当時私が小学四年で弟が小学一年だった)言う準備をしてたら実際に母親が4月1日にケーキを買って来たので嘘がつけなくなったという思い出があります(笑)。 それ以降はエイプリルフールに嘘はつかないですね。日ごろからかなり嘘をつくのでいざとなると浮かばない現実です…(^^ゞ

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか微笑ましいエピソードですね。 >日ごろからかなり嘘をつくので 私も同じです。。。エイプリルフールだからとっておきの一発を! と、気合いが入ってしまうのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

エイプリルフールについた嘘ではありませんが・・・ 実は昨年に、住んでいる市(大阪市)の市長選挙がありました。その時投票所1番乗りをした(1番乗りをした人が投票箱の確認をします)ときの話を家内にしました。 「1番目に投票箱に票を入れる前に、“オリーブの首飾り”(マジックショー等で流れる音楽)が流れて、職員さんが「良うござんすね?」と聞かれて投票箱の中身を見たら、現職の票が既に10票ほど入っていてたけども、私は「良うござんすよ」と答えたよ。」 ・・・まんまと引っかかってくれました。真実だと思いこんでくれました。 (数日後、ふとしたことでばれました。すぐばれると思っていましたが) なお、大阪市役所の名誉のために申し添えますが、ちゃんと公正な選挙(もちろん投票箱の中は空です。)でしたよ。

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 投票箱を確認する時音楽が流れたのも嘘なんですよね? 「良うござんすね?」って言葉も・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

友達「●○がお前のことすきだってよ」 俺「マジで??」 友達「ぅん。●○に確認してみたら?」 俺「●○さん、マジで?マジで?」 ●○さん「うん、うちX君のこと好きだったの」 俺「え~~マジかよ~~ちょう不思議な気分だし...」 しばらくして、 ●○さん 「なんちゃって~!だまされた~今日4月1日だよ~笑」 俺「あ~~~~~そうだった~~....」 俺「おいお前ウソにもほどがあるぞ」 友達「だってお前うけんだもん笑」 こんな感じですかね...

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもcherry17さんが●○さんを好きだったら・・・ ギャグにならなかったですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • これはやられた!と思うエイプリルフールは

    今年も4月1日が過ぎましたが、いままで 『これはやられた!。一瞬心臓が止まるかと思った』 とか、逆に『完全に相手をひっかけて驚かしてやった』 というのを教えてください。  ものすごく激しくて、社会的には拙いと思われるのはご遠慮します。あくまで、騙されたあと笑ってごまかせるランクのものをお願いします。

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • あなたのエイプリルフール

    英国BBCでは、毎年4月1日に視聴者をだますニュースを放映するのが恒例となっています。 「スパゲッティのなる木」 「アスファルトにクッキーを混ぜると強度が増す」 「ビッグベンがデジタル化するので針を譲る」 あなたがNHKのディレクターならどんな「うそニュース」を放映しますか?

  • エイプリルフールの嘘で友達をなくしました

    こんにちは。今年のエイプリルフールについた嘘がもとで、1人の友達を傷つけてしまいました。何度も謝りのメールを送っていますが、ダメです。余程ショックが大きかったようで・・・。とても反省していますし、二度と悲しい嘘は誰にもつかないと心に誓いました。でも、段々「もういいや。この程度のジョークでそこまで怒り、謝罪にも応じてくれないなら、気の合わない人なんだ」と開き直る気持ちが出てきました。私のついた嘘はこうです。 「(彼女の好きなスポーツ選手)○○選手が引退を発表したらしいよ!大怪我したなんて可哀想だね。なーんて!うっそーん!エイプリルフール!」 そして、マジでびっくりした、という返事が来たので「驚いたでしょ?大成功、気持ちいい!ニャハハ!」  というメールを更に送ったのです。 そしたら、そんなナンセンスで悪趣味な嘘で人をだまして、「気持ちいい」なんて、ひど過ぎる。許せない。人間性を疑う・・・という内容の返事がきました。その後は、謝罪に応じてくれず、無視されています。まだ4/3ですが、どうも友達と私の関係は修復しそうもないと感じます。 悲しいウソ、それも他人ネタ、というのは自分でも反省しています。知り合って2ケ月ですがそんなジョークの通じる相手だと勝手に思い込んだのは間違いでしたが。一般的な問題ではなく、あくまで彼女と私の問題で、彼女にとってはショッキングで許せないジョークだったわけですが、友情が壊れても無理もないウソだったと思われますか? 私とは感覚の違う人らしいから、もう二度と連絡を取らなくていいや、と思い始めた反面、やはり罪の意識に悩んでいます。修復できるものならしたいです。無視されているので、何も先に進みません。皆様、どうすれば良いと思われますか? 

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • エイプリルフールは午前中だけ?

    以前、4月1日に嘘をついてもいいのは 午前中だけだと何かで聞きました。 どうしてそうなったのか、凄く気になります。 知ってる人がいましたら教えてください!

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • エイプリルフール

    何か良いエイプリルフールのジョークって有りませんかね?何かあったら教えてください。別に四月一日だけじゃなくって年中使える冗談でもいいです。どんなのでもいいです。憧れの人に一発言って笑わせたいです。笑わせて自分のイメージを変えたいです。本当にどんなのでもいいです。どなたでも気軽に教えてください。できるだけ多くの人の協力をおねがいいたします!!