• ベストアンサー

あなたのエイプリルフール

英国BBCでは、毎年4月1日に視聴者をだますニュースを放映するのが恒例となっています。 「スパゲッティのなる木」 「アスファルトにクッキーを混ぜると強度が増す」 「ビッグベンがデジタル化するので針を譲る」 あなたがNHKのディレクターならどんな「うそニュース」を放映しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

「魚の骨が苦手な子どものために、かねてより、研究されていました、骨のない魚の養殖に成功しました」 「散ることのない、桜が、山中で、発見されました」 「東京タワーが、名前を冠するスポンサーをさがしています」

mort1759
質問者

お礼

いい!1番目が特にいい! 3番目はひょっとして実際にあるかも? ありがとうございました

その他の回答 (5)

• Cyber-K
回答No.6

教えてグーが元に戻りました。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。。。ただ 視聴者「教えてグーってなに?」

回答No.5

今日午前5時20分タイムマシンが完成しました これにより明知光秀が本能寺で信長に首を切られたと言う… 「おぃこの原稿間違ってるぞ逆じゃないか」 見たいな感じのw

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jinny6202
回答No.4

北朝鮮の核搭載ミサイルが本州に着弾しました。 というブラックジョーク。笑って許してもらいましょう。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。 MHK、確実になくなります。

• Trick--o--
回答No.3

受信料未納による資金繰りの悪化で事実上の倒産。

mort1759
質問者

お礼

こりゃマジですねぇ。 あいがとうございました

• redowl
回答No.1

まず、某局では、ユーモア&ウィット=限りなくゼロで・・・・・ 自分だったら、こんなニュースを流すかも・・・ ____________________________________ ●H●では、映像中に表示されるスポンサー名を読み取り、 自動的に、モザイク(ぼかし処理)を施すシステムを完成させました。 これにより、大相撲中継時の懸賞垂れ幕、着物の背中広告、を始め 野球中継時の、壁面の企業広告、外野の巨大広告、etc スポーツ中継時のありとあらゆる協賛広告を判別不能に出来、・・・・ ____________________________________ これで、「公平性が保たれる」と、息巻いていた技術陣。 視聴者から「『ぼかしばっかり』で、ハイビジョンなのに恩恵無し・・・」との苦情が殺到しました。とさ・・・・

mort1759
質問者

お礼

センスいいですねー。MHK、洒落が分かりませんからね。 ありがとうございました。