• ベストアンサー

あなたのエイプリルフール

英国BBCでは、毎年4月1日に視聴者をだますニュースを放映するのが恒例となっています。 「スパゲッティのなる木」 「アスファルトにクッキーを混ぜると強度が増す」 「ビッグベンがデジタル化するので針を譲る」 あなたがNHKのディレクターならどんな「うそニュース」を放映しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

「魚の骨が苦手な子どものために、かねてより、研究されていました、骨のない魚の養殖に成功しました」 「散ることのない、桜が、山中で、発見されました」 「東京タワーが、名前を冠するスポンサーをさがしています」

mort1759
質問者

お礼

いい!1番目が特にいい! 3番目はひょっとして実際にあるかも? ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • Cyber-K
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.6

 教えてグーが元に戻りました。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。。。ただ 視聴者「教えてグーってなに?」

回答No.5

今日午前5時20分タイムマシンが完成しました これにより明知光秀が本能寺で信長に首を切られたと言う… 「おぃこの原稿間違ってるぞ逆じゃないか」 見たいな感じのw

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

北朝鮮の核搭載ミサイルが本州に着弾しました。 というブラックジョーク。笑って許してもらいましょう。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございました。 MHK、確実になくなります。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

受信料未納による資金繰りの悪化で事実上の倒産。

mort1759
質問者

お礼

こりゃマジですねぇ。 あいがとうございました

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

まず、某局では、ユーモア&ウィット=限りなくゼロで・・・・・ 自分だったら、こんなニュースを流すかも・・・ ____________________________________ ●H●では、映像中に表示されるスポンサー名を読み取り、 自動的に、モザイク(ぼかし処理)を施すシステムを完成させました。 これにより、大相撲中継時の懸賞垂れ幕、着物の背中広告、を始め 野球中継時の、壁面の企業広告、外野の巨大広告、etc スポーツ中継時のありとあらゆる協賛広告を判別不能に出来、・・・・ ____________________________________ これで、「公平性が保たれる」と、息巻いていた技術陣。 視聴者から「『ぼかしばっかり』で、ハイビジョンなのに恩恵無し・・・」との苦情が殺到しました。とさ・・・・

mort1759
質問者

お礼

センスいいですねー。MHK、洒落が分かりませんからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語のNEWSについて

    英語力向上のために、英語のNEWSを活用したいと考えています。 しかし、私のテレビはNHKなどを副音声で聞くことが出来ません。 パソコンがあるので、パソコンで海外のNEWS(BBCやCNNなど)を見るのはどうすれば良いですか? また、テレビでCNNやBBCを見るためには、どうすれば視聴できますか?

  • これって、本当に生中継?

    少し以前のことですが、昨年秋頃自宅でニュースを見ていました。チャンネルはNHKと英国BBC、モニター2台で並べてちょうど同じ時間にニュースをやっていました。 BBCニュースの内容はヨーロッパでの取材レポートで現地生中継です。するとNHKのアナウンサーが現地からの映像を生中継する由言うと、BBCの映像がそのまま流れてきました。 ところが、これがBBCよりも少し遅れているのです。最初は回線が衛星と海底ケーブルとかの違いで遅れるのかとも思って見ていたのですが、遅れの時間差が少し長くないか、と思いつつ気になってディレイする時間を計ると18.5秒。映像は全く同じ、NHKのアナウンサーも突然の出来事のようで少しあわて気味、同時通訳もつかずNHKの方はものの数分で他の映像に切り替わりましたが、何とも妙な感じでした。BBCは片隅にクレジットがでていました。NHKはクレジットもなく「生中継」の3文字がスーパーで入ったのみ。BBCのクレジットはそのままNHKにもでていました。 何となく気にかかり、NHKでは生中継といいながら、一旦局内で録画しチェックを入れているのかとも思いますが、確信はありません。でもそうならそう表示するか、普段から説明すべきでしょうが、その気配もないので、この真相を知る方がいれば教えていただけませんか。同じ経験を持つ方の体験も教えてください。なお、自宅はケーブルTVで、両方とも同じ条件です。

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフール☆

    こんにちは。 色々大変な事態が起こっている最近ですが、 もうすぐエイプリルフールですね^^ 我が家も少しくらい空気なので、明るく盛り上げたいので エイプリルフールになにかできたらな~と思っています。 そこで、みなさまがアハハっと笑えたエイプリルフールネタがありましたら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします^^

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの習慣は日本にいつから伝わったのですか? 終戦後ですか?

  • エイプリルフールだからこそ!

    OKwave、毎日見られている方へ 毎日、同じ内容を何度も 投稿される方に 『今日は、エイプリルフールですよね うまい嘘をつきますよね』と 皆で指摘しませんか?

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。