携帯サイトのサーバーアップ

このQ&Aのポイント
  • ドコモ、au、Vodafoneで利用できるサイトを作成中です。各キャリアで閲覧できるようにする方法を教えてください。
  • iモード用のフォルダにデータを入れてアップすれば利用できるが、他のキャリアのサイトはうまく接続できない。解決策を教えてください。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯サイトのサーバーアップ

いつもお世話になっております。現在ドコモ、au、Vodafoneで利用できるサイトを作成中です。それぞれで閲覧できるようにそれぞれ作成いたしました。 そこで質問なのですが、例えばauで接続したらau用のサイトが立ち上がったりするためには、どのようにしてアップすれば良いのでしょうか? iモードならiと言うフォルダを作成してその中にファイルを入れる感じでアップすれば良いのでしょうか?その場合、残りの二つのフォルダ名はどのようにすればいいのでしょうか? 現在iと言うフォルダにiモード用のデーターを入れてアップし、iモードでは利用できるのですが、それ以外の二つのアップの仕方が分かりません。色々やってみたのですがiモード以外のものでは、それぞれのシミュレーションツールを使用して試したのですが、うまく接続できません。 お手数おかけいたしますが、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

フォルダの名前は何でもいいと思います。 まずトップページでキャリアで振り分けをしてdocomoならiフォルダのhtml等に、auならauフォルダ(例えば)のhtmlファイル等にアクセスさせるといいと思います。 振り分けはCGI等でできます。

yosi0901
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 振り分けはCGI等でできるとアドバイスいただいて今検索してみましたが、いまいち発見できませんでした。振り分けに関するCGIプログラム、または参考になるURLがありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?お願い致します。