• ベストアンサー

リクルートなどの新卒者研修って・・・

4月から入社する者です。 入社式の後様々な研修が待っているのですがその中に リクルート主催の2日間の外部研修があります。 マナーなど基本的なことをやっていくようですが どんな雰囲気でやるんでしょうか? きびしーーい感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.1

入社おめでとうございます。 リクルート主催ではなかったですが、二日間の新人研修をうけたことがあります。 電話・名刺交換などのビジネスマナーから、プレゼンなどを多少かじった内容でした。 私が受けたものは、数人のグループ(別の会社の人と)にされ、けっこう和気藹々とした雰囲気でしたよ。 ただ、教官となる方の方針にもよると思います。 気を引き締めて臨まれるのが一番いいと思いますよ。