• 締切済み

大阪で偏差値40の上宮中学の次点の中学は?

toyonakayouの回答

回答No.1

中学は義務教育なんですから無理に私学に入らずとりあえず公立中学に通われたらどうですか? haneoさんが現時点でイマイチだな~って思っている所以下の学校に入るのは絶対後悔すると思いますよ。 いい学校へ入っても、進学率の低い学校に入っても結局 自分の頑張りに左右されるんですから今は少しでも良い学校へ入れるように努力するしかないと思います。 ps haneoさんは何故そこまで上宮に対して悪いイメージと言いますか?ライバル心?を抱いているのですか?

haneo
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。ごもっともですね。でも見栄っ張りとかではないのです。私学志望は言うに言えない諸事情、家庭の事情の為です。子供は受験する気でいます。このクラスの学校は高いお金を投じる割りに実績(大学進学)を出していないからです。ついつい自分(の成績)と比べてしまうんですね・・・いけないことですが。