• 締切済み

WindowsMediaPlayer10での再生について

はじめましてこんにちは。 早速質問なのですが、WindowsMediaPlayer10で、ネット配信(ストーリミング)の再生をしようとするとエラーが出て強制終了になってしまいます。 そこで、一旦保存して再生を試みたのですが、やはりMediaPlayerの強制終了。 他の拡張子avi等は何の問題もなく見れるのですが、ネット配信だけは見れません。 MediaPlayerをアンインストールしてインストールをしなおしたのですが、やはり状況は改善されず・・・。 2月に購入して、つい最近までネット配信を見てないので、以前使えていたかどうかは不明です。 どうかご教授お願いいたします。 OS環境 NEC VALUESTAR VW970  OS WindowsXP MediaCenterEdition2005operating system 日本語版 CPU:インテルpentimD プロセッサ820(2.8GHz)

みんなの回答

• natatin
回答No.1

yahoo動画のヘルプですが参考に [ツール] [オプション] [ファイルの種類] でASFやWMVにチェックは入ってますよね http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

kurikinoko1978
質問者

補足

はい。 チェックはいってます。 ちなみにマイクロソフトのHPに掲載されていた通りにレジストリも変更してみましたがだめでした。 他に良い方法はないですかね?