• 締切済み

ダウンロードができなくなったんですが(realplayer)

いつもはダウンロードのところをクリックしたらダウンロードできたのに、突然、「コンテンツタイプzipはrealplayerでサポートしてません」と表示され、ダウンロードができなくなりました。 おそらくzipの解凍ソフトをインストールして、何個か解凍してたら、気づいたらこうなってました。どなた様か直す方法をご教授ください。 お願いいたします。パソコン暦が短い初心者なものでできれば簡単に教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

ZIPファイルは圧縮ファイルですから 解凍しないと再生出来ません ZIPを解凍ソフトに関連付けして下さい Lhaca デラックス版を入れれば関連付けされるとは思いますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

• natatin
回答No.1

フォルダオプションからZIPに解凍ソフトを関連付けすればいいのではないですか フォルダオプション ファイルの種類 ZIP選択 詳細設定 ダウンロード後に開く確認をするにチェック 編集で参照から 解凍ソフトを選択 OK または ZIPファイルを右クリックして プロパティで全般 変更 参照 解凍ソフトを選択 OK でもいいかな 

aqa5822
質問者

お礼

遅れながら、ありがとうございます。 早速試してみたのですが、ちょっとよくわかりません。 一応、詳細設定 ダウンロード後に開く確認をするにチェック はわかったんですが、うまくまだダウンロードできても、再生がちょっとできないみたいで、ダウンロード完了したらすぐ、再生モードに入って、zipはコンテンツにないからとrealplayerで再生できないです。もしよろしければ、またわかりやすく教えていただけないでしょうか。