• ベストアンサー

昨日のトリビアの泉で…

キーワードをつなげるとわかるという高木ブーのトリビアやってましたが、途中までしかわからないので、続きが気になります。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 高木ブーのトリビアは、   1)高木ブーはホノルルマラソンに出場した時   2)列の後ろの方からスタートしたが   3)スタート地点に   4)到達するまでの間にリタイアし   5)た  です。  5)は「た」だけです。

exloba5
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の『トリビアの泉』で

    昨日、トリビアの泉がスペシャル?で【もう一度みたいトリビアランキング】みたいなのがあったじゃないですか。 それの一位ってなんだったんですか?途中で寝てしまってみていないんです。。。 だれかおしえてくださいませんか?? あと、キーワードを繋げるとワケアリで放送できなかったとリビアもあるじゃないですか。 あれの一番最後のキーワードを教えていただけませんか?? 最後だけ見逃してしまい、すごく気になってるんです!! ぜひお願いします!!!

  • 「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

    こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • トリビアの泉について

    トリビアの泉に10個以上投稿したのですが、1つも採用されていません。 よく、ウルトラマンネタが出ていますが、それよりももっと為になるようなトリビアを出しています。 但し、気になることがあって、その投稿のすべてがトリビアのホームページからです。 そこで質問ですが、トリビアに限らず、投稿に関してはホームページなどのサイトからするよりも、ハガキで投稿したほうが採用されやすいのでしょうか? もし、関係者・経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? (ちなみに懸賞サイトなどの応募に関してはハガキで目立つようにしたほうがいいと聞きましたが、やはりそうでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 昨日のトリビアで、、、

    昨日のトリビアで「ボイコット」について放送されていたと思います なぜボイコットさんは村中から無視されるようなことになったのでしょうか?途中から見たのですっごく気になります(><) 教えてください!

  • トリビアの泉で

    結構まえのトリビアの泉で「ミルキーはママの味」のトリビアがあったと思うのですがどんなトリビアだったのか思い出せません。 覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 17日のトリビアの泉教えてください

    今週のトリビアの泉見た人、放送されたネタを 教えてください。。。見落としたので(--;) どうも気になるのでお願いします!

  • 今日のトリビアのキーワード

    今日のトリビアでキーワードをつなげるとトリビアになるというのがありましたが、 途中見れませんでした。 教えて下さい。

  • トリビアの泉っていつからやってるの?

    トリビアの泉ってありますよね。 あれっていつからやってるんですか? たしか最初はなんかのコーナーだったような・・・。 (ちがったかな??) 知ってる方がいたら教えてください。

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉で確か 一青窈の「もらい泣き」を遅くすると平井堅が歌っているように聞こえる。 と言うトリビアがありました。 確かにもらい泣きを80%の速度で再生すると平井堅が歌っているように聞こえました。 そこで思ったのですが、逆に平井堅の歌を120%の速さで再生すると、一青窈が歌っているように聞こえるのでしょうか? 出来れば実際やってみた方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • トリビアの泉

    放送開始時間をうっかり忘れていて、最初の一部分を見逃してしまいました。 チャンネルを代えたところちょうど「自衛官は金曜日には必ずカレーを食べる」というトリビアが終わったところだったんですが、これはどうしてなんですか? 説明および補足トリビアを覚えているかたは教えてください。 あと、同回で「埼玉県の中に東京都○○区(忘れました)がある」というものありましたが、どうしてそんなことになってしまったのかを知ってる方は教えてください。(番組中にそのことに対する説明がなかったので)