• ベストアンサー

新モルツの味はどうですか?

新発売となった「サントリーモルツ」 皆さん飲まれましたか? 味はどう変わりましたか? 個人的のはモルツが大好きなのですが、 今入院中で飲めません(泣 皆さんの意見を聞かせてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.3

水系より、モルツ自体をおしていきたいということで、 ラベルも替わったそうです。 麦芽の芽(または芯)と言っていましたかね、それを取り除いたものを 使っているということで、クリアな麦の旨みを味わってもらいという 意図だったと思います。 味わいは・・・天然水使用に加え、上記の点からも、さらにスッキリという気がしました。爽やかというのですかね。 麦の味わいと言われれば、そう感じてくるような・・・

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.2

基本的な味、香りは、変わりませんよ。 体調によって、感じる味の違いの方が大きいと思いますので、乱暴に言うと、全く同じと言っても、ある意味嘘ではないと思います。

• ponta20
回答No.1

特に大きな変化は無いように思います。 すこーし(気のせいかも…)変化が感じたのは、少しまろやかさが増えたかなと。 しかし僕ききビール出来るのですが、前のモルツと飲み比べても分かりませんでした。

skytrain_2005
質問者

お礼

そうですか?2chのサイトでは、旧モルツが良いという方もおられて、ちょっと心配でした