• ベストアンサー

おまもりを買いました。

おまもりってどこにつけるのがよいのでしょう? もしくはどこにつけるのが一般的でしょう? こどもの頃は通学のバッグにつけてました。 いつも同じものを持ってたし。 ここ数年おまもりを持っていなかんったので、 いざ買ったらそんなことで悩んでしまいました。 ちなみに「厄除・身体安全御守」です。 キーホルダーのようなタイプではなく、 オーソドックスな形のものです。 大きさは2cm×3cmと小さめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お守りと言うのは仏様の化身(仮のお姿)であって、 身に備え付けることにより、心に安心を与えてくれるものであるとされています。 大いなる力(仏様)によって守護されていると 言うわけです。 ここでお守りのポイントは「身につける」と言う事になりますから衣服等につけるのがベストになります。 よくスポーツ選手がウエアなどに縫い付けたり 首から下げたものをいざ勝負のときに 握り締めたりしますよね。 またバックやカバンに入れ持ち歩く事もあるでしょう。 「常に体のそばに置いておくこと」で良いと思います。

chise77
質問者

お礼

「常に体のそばに置いておくこと」なるほどです。 同じものをいつも持ち歩いてられればいいんですけどね。 だからこどもの頃はランドセルだったんだなあ~。 かばんに入れてぐちゃっとなっちゃってもいけないし、 だからといってポーチとかを専用にしたりしたりするのもなんか意味がちがそうだし。 なんとか常に持ち歩けるようにしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177238
noname#177238
回答No.2

私は、財布に入れています。

chise77
質問者

お礼

なるほど、財布ならいつも持ってますね。 財布に入れるとなんか平らになっちゃったりしそうだから、 財布につけられるといいのになあ・・・ と今チェックしましたができなさそうです。 でもそういう風に持ち歩けるよういい場所を考えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    特に男性の方、お願いします!大学2年生の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 ・腕時計 ・通学に使えるバッグ ・キーホルダー、キーケース ・香水 のどれか+小さなクマのぬいぐるみを考えています。彼はお洒落にはそこそこ興味はありそうですが、色んなマニアックなお店を知ってそうなタイプってほどでもないです。 そこでお聞きしたいのは、 1)腕時計・バッグについてですが既に使えるものを持っていて特に欲しがっていない場合別のものを新たに貰っても困りますか? 2)キーホルダー、キーケース・香水について、普段使う習慣がなかった場合は貰っても困りますか? 3)自分だったらどれが一番嬉しいですか? の3点です。予算はできれば1万円台に収めたい、でも2万円台までならギリギリ出せるかなって感じです。。他にもこんなものを貰って嬉しかった、こんなものをあげたら喜ばれたというものなどがあれば教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします☆

  • COACHのMade in Chinaって?

    知人からヨーロッパのお土産にコーチのレザー製のキーホルダーをもらいました。台形っぽい形のレザー部分にCOACHのロゴが刻印してあるおそらくオーソドックスなタイプのもので、その下にMade in Chinaの刻印もありますがこれって本物でしょうか?頂き物なので偽物と思いたくないのですがMade in Chinaと書いてあるCOACH製品を見るのは初めてでなんとなく不安なので教えて下さい。

  • COACH シグネチャーバッグのチャック(入り口の部分)が少し開きます。

    COACHのSIGNATURE MEDIUM DUFFLE を購入しました。 購入時は気付かなかったのですが、使い始めてみるとバッグの入れ口のチャックが、いつのまにか少しだけ開いてます。 開くと言っても1~2cmなのですが。 チャックのところに、同じくCOACHのキーホルダー(購入特典でいただきました)もブラ下げているのでチョットだけ開いてしまうのかな~と思ったりもしますが・・・。 同じバッグをお持ちの方、やはり少しだけ開きますか?

  • どうして?

    こんばんは。 私は振られた身なのですが、 最近疑問がありまして… 以前付き合っていた元カレが(別れて2週間弱です) 今でも付き合っていた頃に買ったペアのキーホルダーをバッグにつけているんです。 彼は 別れたから思い出の物を 捨てるとかそういうのは嫌だ と言っていましたが、 私としては何故ペアのキーホルダーを つけているのか、が疑問でして。 しかも人目に触れるようなところに。 どうして外さないのかな?と。 このような経験された方いますか? また他人から見たらどう思いますか?この状況 ご意見宜しくお願いいたします。

  • ハローキティーちゃんの キーホルダーを探してます。

    私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。 色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。 形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。   クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。 キーホルダーの つける部分は、 ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。 色は銀色。 キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。 幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダーで うれしくて 幼稚園の時に カバンにつけていくと、 同じクラスの女の子に 帰りの「おゆうぎ会」の時に、盗まれたのを覚えています。 すぐさまみつけて 「返して!」といったのですが、 「これは私が欲しいから取ったの!あげないよ!名前がかいてないから これは私のもの!」 とジャイアンみたいな 台詞をいわれて、 泣きながら「○○ちゃんに とられた~」と私を迎えにきた母にいったのですが、 「知りません!名前を書かないのが悪い!たかがキーホルダーでしょ!帰るわよ!」 といわれて、おお泣きしながら帰りましたね・・・・。 本当あの時に 返してもらえばよかったです・・・・・・・(涙目) このキーホルダーに見覚えのある方、 もしくは 売っているサイトがあったら教えてください!少しの手がかりでもいいので!!(土下座) ちなみに 父は「ゲームセンター」でこのキーホルダーをGETしてきた といっていました。 どこの ゲームセンターでどんなゲームだったのかは、覚えていないそうです。 今、 その盗んだ子に「返して」といってもたぶん その子の手元にないし 捨てたと思います・・・。

  • キリスト教専門店について

    キリスト教書籍・聖書の専門店サンパウロで十字架キーホルダー5cm、ミニロザリオ5cm大型掛け十字架26.2cm×13.7cmと木製台付き十字架22cm×10.5cmをネットで買いました!!! プロテスタントのクリスチャンなんですけど、こういうのは初めて買いました!!部屋に十字架を掛けて飾ったり、置いて飾ったりします。キーホルダーはアクセサリーみたいな感じにして、ミニロザリオはポツンと置いておきたいです。カトリックと違いプロテスタントだと一般的に これは、普通なのでしょうか?変わってるのでしょうか?

  • キーレスのプラスチック本体が破損してしまい、キーホルダーが付けられない。

    プリメーラワゴンのキーを落としてしまい、キーホルダーを着ける部分が破損してしまいました。 ディーラーでは、キー1本約15,000円掛かると言われています。オークションで出ているキーレスを写真で見ると同じ形に思えるのですが、やはりタイプが W30系 とか E50 とかで 違っているのでしょうか? 対応確認する手段はあるのでしょうか? 基盤だけ変えて、鍵の部分を切断しようと思っています。 やはり キーホルダー着けないと 落としてしまいそうで・・・ 壊れやすい部分なのに もう少し 日産も考えて欲しいです!!

  • 町で見かけたバッグはどこのでしょう??

    子ども連れで調剤薬局に来ていたお母さんがもっていたバッグが忘れられません。 すごくかわいかったので、是非ほしいんですが、いったいどこのかわかりません。ファッション雑誌は結構買うんですが、みかけませんでした。 結構大きめのショルダータイプのボストン。 よく「アディ○ス」や「ナ○キ」などの野球用のスポーツバッグにあるような四角い形のバッグです。立方体でベースのカラーは白。 そこに、大きめの柄として、イラストタッチな女の子の顔が総柄のように並んでプリントされています。 エメラルドグリーンとレッドを基調とした色遣いでした。 バッグの縁取りもレッドでした。 エナメルとまではいきませんがツヤツヤした素材でした。 バッグの外側には片面いっぱいの深さがある縦長のポケットが2つ並んでいました。 付属品かわかりませんが、チョウチョのキーホルダーがついています。 ネットでも私の手腕では見つからず、あのバッグが忘れられません。 覚えている限りで補足しますが、ご存じの方情報お願いいたします!!

  • ワゴンR スペアキー

    はじめまして教えて下さい ワゴンR FT-Sリミテッドを購入しました そうすると キーが2本付いてきて 1本が遠隔キー開閉付 もう1本が一般のメタルでした 2人で使用するので もう1本遠隔操作ができるようにしたいです そこで マスターの遠隔操作可能なタイプを注文できるとして いくらかかるのか? また 遠隔のみのキーホルダータイプがあるとしたら いくらなのか教えて下さい よろしくお願いします

  • ぬいぐるみを洗濯

    ここのカテでいいのかわかりませんが・・・ 今、すごく大切にしているぬいぐるみがあります。 (15cmくらいのキーホルダータイプです。携帯に付けてます。) つけてから3か月がたとうとしていますが、汚くなってきました。 汚れが目立ってきてしまったので、きれいに洗いたいのですが、 どうやって洗ったらいいでしょうか?? 洗濯機?手洗い? 神経質になりすぎというか、普通に洗えばいいとも思いますが、 なんか心配がありまして、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願い致します(^^;