• ベストアンサー

原付のカウル

ライブDioZXに乗っています。 フロントカバーが割れてきたのですが、フロントカバーが割れて中に雨とかが入ると問題があるのですか?中には、CDIとかキーシリンダーとか入っているので心配です。 また、修理で新しいものに変えるにはどのくらいかかるのですか?わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuyama00
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

こんにちは  どの程度の割れなのか分かりませんが、小さなものなら「プラリペア」(1500円程度)で中程度なら「FRP」で2000円(ホームセンターなどでグラスマット全セットの物)  ボロボロ大穴なら交換、ホンダ純正は高く色によっては出てこない場合もありますから、少し成型が雑ですが下記のサイトで3600円で購入できます、送料も考えて安い方を検討してください。

参考URL:
http://www.81982.com/
shinya-12
質問者

お礼

穴があいているというよりは、ひびが入ってる感じなので、教えていただいたもので修復できそうです。ただ、いっその事変えてきれいな状態にしてあげようかとも考えています。 このサイトでカウルのみ買って、ZXのエンブレムのみをHONDA店で買うことはできるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分は#2ではありませんが >このサイトでカウルのみ買って、ZXのエンブレムのみをHONDA店で買うことはできるのでしょうか? 十分可能です。 ただし、カウルだけ他で買うと送料とか手数料で 高くなるのでカウルもエンブレムも バイク屋さんに任せればいいでしょう。 値段はそうですね~ フロントカバーのみなら パーツ代2千~5千円 工賃3千円~6千円かな? たぶん1万前後あたりと予想します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電気系のパーツ&配線があるので水はNGです。 値段はわからないけど、ライブDioZXは2000年くらいまで生産していたので、純正パーツはホンダに頼めば入手できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付エンジン性能二つ比べてどっちがよい?

    原付エンジン性能二つ比べてどっちがよい? スーパーDioZX と ライブDioZX ではどちらの方が性能が良いですか?

  • ライブDioZX

    ライブDioZXの前期型?に乗ってます。(ヘッドライトが黄色) 近所にバイクの中古屋があったのでそこで購入しました。そのDioZXは昔お年寄りの方が乗っていて走行も1000キロちょっとで2年放置と言っていました。それでリミッターカット?CDIをPOSH製に変えましたが、純正と同じく60キロを振り切りません。ちゃんと型番等を確認して購入しました。ほかに何かしないといけないのでしょうか?ただCDIを変えただけじゃだめなのでしょうか?

  • ノーマルから

    96年ライブDIOZXにのっているのですが、ノーマルから改造しようと思います。マフラーはゼロ DEKUにしようと思います。このマフラーに合うWR、強化ベルト、CDI、プーリー、を教えてくれませんか?本当にわがままですいません。よろしくお願いします。

  • 安くバイクがあります

    五万円で ライブDIOZX 同じく 五万円で JOGZRエボリューション があります。 どちらも走行距離は 5000半ばです。 どちらも デイトナの赤のCDI がついています それ以外は ノーマルです 皆さんはどちらをえらびますか? 教えてください。

  • 原付の「フロントフェンダー」「サイドカバー」購入または塗装について

    自分は今、白のライブディオZXに乗っているのですが、 「フロントフェンダー」と「サイドカバー」の部分だけ、黒く合っていないので白いパーツに変えたいと思っています。 写真右が自分の持っているZXのタイプです。左のようにしたいです。 しかし、ネットで調べてみても、白いフロントフェンダー・サイドカバーが売っていません。 白いものを使っている人は塗装しているのでしょうか? 塗装できるなら塗装をしたいのですが、乗っていくうちにはげてこないか心配です。 フロントフェンダー・サイドカバーの売っているところなど知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付が壊されました

    今朝いつものように、通勤のため駐輪場へ原付(スズキ セピアZZ)のもとへ向かうと、シートの横側が「く」の字に切れているのを見つけました。 ヘルメットを出そうとトランクのキーシリンダーに鍵を刺そうと思ったらカギ穴が斜めに変形しています。多分、盗もうとしていじったのだと思いますが、U字ロックをしてあるため、原付自体を奪えず、腹いせにキーシリンダーとシートを傷つけて行ったようです。U字ロックも傷だらけになっていましたから。 キーシリンダー(トランク側の)に鍵が入らないのでヘルメットも取り出せず、乗ることも出来ません。 そこで質問なのですが、キーシリンダーの修理(交換)をした場合、部品代や工賃はどの程度になるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 原付の問題

    こんにちは。 日ごろお世話になっております。 近頃友達からもらった原付(SUZUKI ZZ)にのっているのですが、 テールランプのウインカーのところが、紫の電球です。 またフロントアンダーカバーがなく、フロントのウィンカーカバーがわれています。 フロントアンダーカバーはなくても、問題ないと友達が言っていたのですが、ウィンカーが割れていると確実に整備不良になると思いますし、 紫の電球は使っていいのかなぁと疑問に思っています。 フロントのフレームとフロントアンダーカバーそれにウィンカーを変えるといくらくらいかかるでしょうか? 後、近くにセルフのガソリンスタンドしかないので、 ガソリンの入れ方がわからないので、おしえていただけないでしょうか? お願いします。

  • 原付 エンジン 掛からない

    ライブDIOZX(2st)に乗っています。 今日普通に走っていて20kmぐらいの地点でいきなりエンジンの方から「バツン」という音がしました。例えで言うと車のフロントガラスに小石があたる音?? それでこれはやばいと思ったので端に寄せて状態を見ようとして止ろうと減速したらアイドリング状態にならないでエンジンが止まってしまいました。スタンド立ててセルでやってみましたが、回るけど掛かりません。キックは、蹴った感じではちゃんと圧縮がありましたがやっぱり掛かりませんでした。 原因は何だと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみにこのバイクはつい最近三万円をかけてバイク屋でピストン、シリンダーを交換したばかりです。 これで原因がクランク系だったらと思うと・・・・・ 個人的にはプラグが原因だと信じたいです。

  • 原付についての質問です

    ライブディオAF34-3425108 を乗ってますが これって規制前ですか? 規制後ですか? もし年式など大体でいいのでわかる方おられましたら教えてください。 CDIやボアアップキットなど改造品のことで知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 原付で事故ってしまいました…

    幸いにも傷ついたものが物だけで自分も無傷なんですが、フロントのカウルとヘッドライトのカバーが砕けてしまいました。 交換したいんですが、いくらくらいになと思われますか? むしろパーツがあるのかも心配です。 ショップの方が今休みなので。 当方、車種はLive Dio S、AF34型、平成15年式です。