• ベストアンサー

古物許可証を収得してバイヤーになりたい

古物許可証を収得してオークションで転売業を考えています 大体の流れは勉強しましたが具体的にどのような手順があるのか出来るだけ細かく教えてください 管轄の警察署で収得(費用19000円) URLの届出 (オークションの場合はどうなるのでしょう?) 許可証の番号等の表示 これだけでよいでしょうか? その後の義務や手続きなどはありますか なにかやっておられて面倒なこととかはありませんか? 売上の届や消費税はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトなどが参考になると思います。 また、代行サービスなどもあるみたいです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm