• ベストアンサー

バナーの作り方について

よくネットサーフィンしてると目に止まるので、 今回 作りたいのですが、バナーの文字が動く様に作りたい のです、因みにホームページビルダーでは、そういった バナーは、作れませんか? バナーの文字が動くと言う意味理解して貰えましたか。 何とかバナー作りに詳しい方、方法を詳しく教えて ください。 宜しくお願いします。

noname#19204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

ホームページビルダーに、 「ウェブアートデザイナー」 「ウェブアニメーター」 というソフトが付いていませんでしたか? 簡単な方法は、「アートデザイナー」で基本の絵を作成して、「アニメーター」の「アニメーションウィザード」で効果を指定する方法です。 凝ったアニメーションにしたいのでしたら、実際のアニメと同様にコマ毎の画像を用意し、「アニメーター」で順番通り並べる事になります。

質問者

お礼

知りませんでした、良いアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TESSILI
回答No.3

■アドバイス 1:gif画像を用いることでアニメーションを表現する。 2:フラッシュを用いることでアニメーションを表現する。 3:htmlでテーブルをバナーそのものにして、画像と文字を編集することで表現する。 4:フリーのジャバアプレットを用いて、その内容を編集することで表現する。 最も簡単でそれなりにクオリティの高いものを得られるものは4のジャバアプレットです。 一見面倒ですが、編集は割と簡単です。 リンクを設定できるものを落とす必要があります。 バナーもどきですが。。 次に3のhtmlの編集です。 画像が作れなくても、タグさえ編集できればいいものができます。 あくまでバナーもどきですねこれも。。 1と2は自分の思うようなものがつくれますが、専用のソフトを使える必要があります。 一般的なバナーはこのふたつです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて いただきます。

回答No.1

ホームページビルダーV9をつかっています。 そういった機能は付属されています。「ツール」にある「ウェブアニメータ」です。 あまり質のいいものとは思えませんが。まぁ妥協できるものです。 デザインにそれほどこだわらなく、器用でまめな性格でしたら、そこそこのものは作られます。 使い方は、説明書を見るか、ハウツーサイトを見るかです。実際に動かしてみたほうが早いですが。 おすすめは、無償で作成代行なさっている方に申し出ることです。完成度も高いですし。 また、バナーは動画と静止画の二つを用意することをお勧めします。それと、できれば大きさも(バイト単位)。 言葉が足りないようでしたら、もう一度ご質問ください。 この回答がお役に立てましたら幸いです。

質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。