• ベストアンサー

何色の車に乗っていますか

車を所有しているかたへ、車の色に関するアンケートです。 1.何色の車に乗っていますか? 2.その色に決めた理由は? 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137931
noname#137931
回答No.21

1.黄色です(ジョーヌイエローという、濃い黄色) 2.黄色大好きなので。あえてイメージカラーを外しました。 3.悪い点     ・相当数の虫がたかる(虫は黄色が大好き……)     ・汚れが目立つ     ・「こないだ○○にいたでしょ」と目撃される     ・おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと……(だから安全運転)   良い点     ・駐車場で探しやすい(観光ロープウェイの頂上から見つけられた時はさすが!と思った)     ・他車から見えやすい色なので、夜間走行が安全(……だと思います)     ・意外に色の選択を褒められる(車のイメージと合っているそうです)   ?な点     ・リセールバリューがわからない。高いかもしれないし、低いかもしれない。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 虫が黄色好きとは知りませんでした。それは困りますね。 >おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと 盲点でした!私も、ちょっと珍しい色の車を購入したので、今まで以上に安全運転を心がけます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.11

1. 緑です。(ブリティッシュレーシンググリーン) 2. 決めた理由は、イギリスっぽいから。ミニクーパーなので。 3. 良かった点は、磨けば鏡みたいにピカピカになります。(サビもありますけど) それと、同じ色の車が沢山ある事。多分一番多い色です。見かけると嬉しくなっちゃいますね。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても深い緑色なんですね。こんなに深い緑色の車はなかなか見かけないなぁと思いました。 存在感ありますね。 ありがとうございました。

• --R--
回答No.10

1.パールホワイト 2.最初は白かな~って思ってたけど、白の展示車がすごく営業車っぽく見えてイメージダウン↓↓  で、パールホワイトに。 3.良い点…日光に当たるとキラキラしてきれい。曇りの日はベージュっぽくも見える。  悪い点…メーカーオプションだったので料金割増。修理時の塗装に手間がかかる…。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 光の加減で微妙に色が変わるんですね。そういうのってすごく素敵だと思います。とても綺麗なんでしょうね。 やはり、綺麗な色は修理などにお金がかかるのが難点ですね。 ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.9

1.ゴールドメタリック 2.欲しかった他社の車の色に近いので&ホワイト系のボディーカラーが特別色で、高かったので。 3.悪い点・車に傷を付けられたが、合わせる色のタッチペンが一般市販品ではない   良い点・他の車と違って目立ってわかりやすい。     仏事などにその車で行っても失礼に当たらない。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 綺麗だけど派手ではなくていい色みたいですね。 珍しい色は、自分の車がすぐ見つかるのは嬉しいですが、修理するときは不便ですね。 ありがとうございました。

回答No.8

1.白 2・やっぱり白はカッコイイし、下取り価格がいいから。 3.内装が黒で外装が白でカッコイイが、水垢がひどいので、マメな洗車が必要。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 下取り価格のことは知りませんでした。白って利点が多いな、と思いました。 でも、濃色とは違う意味で汚れがめだつようですね。 ありがとうございました。

回答No.7

父 1、パールグレー 2、汚れが目立たない。 3、大きい車なのでめったに洗車をしない。目立たないのでしなくてすむ。 私 1、レッドマイカ(赤) 2、3歳の頃から赤い車に乗りたかったから 3、汚れが目立つけど、軽自動車で小さくてレトロ調で可愛い。 スーパーで自分の車を間違えない。

unma
質問者

お礼

シルバーやグレーは、汚れが目立たないのがいいですね。 レッドマイカ、落ち着いて素敵な赤だと思いました。 >スーパーで自分の車を間違えない。 これ、すごくわかります。私はすぐ車の場所を忘れるので、目立つ色のほうがいいかも。。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.6

1 グレイメタ 2 汚れが目立たない。 夏はちょっと涼しそう(黒より)。 3 つまらない。 4 次は黒か白 出来れば黒が良い。

unma
質問者

お礼

無難な色だからつまらないということでしょうか。 >汚れが目立たない。 夏はちょっと涼しそう(黒より)。 これはすごくよさそうだと思いました。 次は希望の色のが買えるといいですね。 ありがとうございました。

• saleen
回答No.5

1、白 2、ほんとはガンメタが欲しかったけど、たまたま中古車屋に行ったら「連れて帰ってくれ」と片隅で訴えてたヤツが白だったから 3、良かった点→純白ってやっぱりいいですよね~   悪かった点→洗車をひんぱんにししないので、水垢がすごくて、阪神のユニフォームのようです・・

unma
質問者

お礼

不思議な縁ですね(笑)。 >水垢がすごくて、阪神のユニフォームのよう 白も、洗車しないと汚れが目立つんですね。。 ありがとうございました。

• nik660
回答No.4

黒で~す。 車の形からみて黒がかっこよく見えたからです。 やはり泥なんか最悪です。花粉の時期も花粉で まっ黄色になっちゃうし。汚れが目立ちますね。

unma
質問者

お礼

花粉も見えるのですか。。黒は汚れが目立つのは知っていましたが、そこまでとは。かっこいい色なんですけど、洗車が大変そうですね。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.3

1.何色の車に乗っていますか? ブルーです。 2.その色に決めた理由は? WRCのラリーカーと同色であり、まわりの車と差別化をしたかった。 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? とにかく目立つので、どこにおいても分かるw。 すごく綺麗です。コーティングしたので5年経っても色あせなど全くありません。 が、色が特殊なためぶつけたあとの塗装の値段が高い!!

unma
質問者

お礼

車がすぐに見つかるのはいいですが、塗装にお金がかかるのはイタイですね。。実は私もちょっと珍しい色の車を購入したのです。ぶつけないように気をつけなくちゃと思いました。 ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.2

1.銀色です。 2.他に迷った色もありましたが、選んだのはカタログの最初に使ってある写真の色だからです。 現在は違うかもしれませんが、その頃、デザイナーがその車のイメージとしている色が最初の写真になる、とのことでした。 3.特に悪かった点、というのはないですね。

unma
質問者

お礼

その色のイメージでデザインしたということですね。それが一番似合う色なのかも。 ありがとうございました。