• 締切済み

ニンテンドーDSlite何色買いました?

ニンテンドーDSliteをお持ちの方にアンケート (1)何色を買いましたか?また、その色にした理由は? (2)ソフトは何を買いましたか?(内容に満足ですか?)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.14

(1)何色を買いましたか?また、その色にした理由は? ホワイト ホワイトの発売日当日に買ったので、コレしかなかった。 選択の余地無しです。 ブラックが欲しい。 (2)ソフトは何を買いましたか?(内容に満足ですか?) 最初に買ったのが、 「聖剣伝説DS」 糞ゲーでした。 クリアして速攻売りに行きました。 次に買ったのが、 「テトリスDS」 Wi-Fi対戦が楽しく、結構うまい方だと思っていたけど井の中の蛙だと良くわかった。 流石にレイティング7000以上の連中は強い。 ボンブリスが無くて残念だったけど、結構満足してます。 「NEWスーパーマリオ」 結構簡単で2週間くらいでオールクリア。 もぐら叩きが楽しくて気分転換に今でも遊びます。 ついにスコアが101匹までいきました。 ミニゲームが面白く本編よりも良く遊んでます。 「メテオス」 ネットレビューで高評価だったので買ってみたけど、全然面白くなかった。 とりあえず1週間遊んでみたけど、やっぱりつまらなかったので売りました。 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 友達が遊んでいて自分でも買ってみた。 購入して1週間で脳年齢が25歳になったのでつまらなくなって売りました。 学生時代に予習復習をしなかった自分が続く訳もなく、あまりゲームとして面白くは無かったですね。 「押忍!闘え!応援団」 これまで遊んだDSのソフトの中で一番面白かった。 どうしても一番難しいモードのラストをクリア出来ないけど、DSらしいゲームで大満足でした。 「天外魔境2」 これまで糞リメイクで全然ダメだったから買い控えていたけど、ほぼ完全移植だったので大満足。 学生時代の懐かしい気分になれた。 「ファイナルファンタジー3」 不満に思う所が無いと言えば嘘になるけど、ファミコン版での挫折が嘘のように最後まで遊べました。 結構満足してますね。

回答No.13

クリスタルホワイトです。 無難な色ですし、指紋も目立ちませんし。 FF3限定ものもかわいいと思ってたんですが、買ってすぐに知ったので買えませんでした。 ソフトはバブルボブルとFF3です。 前者は小学生の頃にPCでやってたので新鮮味がありませんが、FF3は人のやってるところを見ていただけだったので、新鮮味がありました。 12月には風来のシレンが出てくるので楽しみです。(これも人がやってるのを見ていた) あと、大爆笑人生劇場シリーズをぜひDSでリメイクしてほしいと願っています☆

noname#204107
noname#204107
回答No.12

(1)ノーブルピンク。 本当はブルーがいいかなと思っていたのですが、ブルーは先に妹が買っていたので。 ならピンクかな、と。 (2)「おいでよどうぶつの森」「ニュースーパーマリオブラザーズ」 どちらもそれなりに満足です。 前者は通信が出来るので楽しい。 毎日やっています。 後者はミニゲームが面白いです。 最近、メインの方はお休み中。 ほか、「えいご漬け」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を家族で共用しています。 こちらはまあまあ面白い・・・って感じですかね。 「えいご漬け」は読み込みミスを何とかして欲しいです。 間違っててもあってたりするんで・・・

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.11

こんにちは 1)ピンク。   理由はピンクしか在庫が無かったから。   本当は白が欲しかったのに~。まぁ、ピンクも可愛いから   良いかという感じです。 2)DS用ソフトという事では    ・おいでよ動物の森:友達と一緒に遊べて満足してます。    ・ポケモン 青のダンジョン:最近はやってませんが、                 一時期かなりはまりました。                 まぁ、満足してます。    ・ポケモン ダッシュ:あまり面白く感じませんでした。               不満かも。やっていないからかも。    ・ポケモンレンジャー:子供はやってます。私はやってません。    ・脳を鍛える大人のDSトレーニング:         CMを見て買いました。すぐ飽きちゃいました。         不満というより、私に向いてなかったのかも。    ・えいご漬け:殆どやってません。         これも不満というより、私に向いていなかったのかも。    ・Newマリオブラザーズ:子供は熱心にやってます。               今1番のお気に入りのようです。

回答No.10

1)ホワイトを買いました。   色としてはピンクが好きなんですが、買った当時(5月)はまだ出ていなかったので… 2)『おいでよ どうぶつの森』です。   毎日まったり&癒されてますね~。満足です^^   ちなみにうちの親は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』『えいご漬け』『カンペキ漢字力』の4本を持っています。   が、今やってるのは『もっと脳を…』と『えいご漬け』の2本だけ。   『脳を…』は早々に飽きてしまい、『漢字力』は買った後に思っていた内容と違うことに気づいたようで放置されてます^^;

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.9

1)エナメルネイビーです。抽選販売時人気のなさそうなのを選んだら、無抽選で購入できたので。 2)脳トレ/もっと脳トレ/あそび大全/FF3 の4本ですね。満足しています。特にFF3は携帯ゲームでこれだけの画面出せるのかって驚いています。

回答No.8

(1)ホワイトです。    飽きないと思ったので。今はピンクもいいな~と思ってます。 (2)「おいでよどうぶつの森」を買いました。    毎日癒されてます。(満足です)    

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは (1)ライトブルーです (2)テトリスDS、やわらか頭塾、おいでよどうぶつの森 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、脳を鍛える大人のDSトレーニング、だれでもアソビ大全 すべて満足してます 脳を鍛えるは遊び倒しました

  • sabo-sabo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

(1)ライトブルーです。ネイビーとライトブルーしかなくって    ライトブルーを選びました。 (2)ニンテンドックス、マザー3、えいご漬け。    ニンテンドックスを3ヶ月ぐらい遊んだ後、売ってその    お金でマザー3を買いました。マザー3で行き詰まり、    今は、えいご漬けです。えいご漬けは結構面白いです。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

(1) 娘にホワイト、私にアイスブルー。   理由は、ネイビーじゃ重過ぎると思っていて、同じ色だとどっちがどっちかわからなくなるから。   でも、今は両方ホワイトがよかったかも…と思ってます。スキンシール、というのを貼ったんですが、どうもホワイトをベースで考えられてるみたいで、ブルーの上に貼ると何かういちゃうので。 (2) 私…もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング     えいご漬け     人生ゲームDS(物件買えないのがちょっと不満)     SUUDOKU   以上は満足。以下はイマイチ。     カンペキ英単語力(入力文字の判別能力が悪いような…)        娘…だれでもアソビ大全    他にプリキュアとたまごっちのソフトも買いましたが、ほとんどやってません。  

関連するQ&A

  • DSLiteは何色ですか?

    DSLiteは指紋が、かなり目立つそうなのであまり指紋が目立たない色がいいです。皆さんは何色ですか?

  • ニンテンドーDSかニンテンドーDSliteか

    最近、ニンテンドーDSの購入を考えています。 ですが、ニンテンドーDSとニンテンドーDSLiteの2種類があるようで、どちらにするべきか決めかねています。重さや光の度合いなどが違うようですね。 皆さんはどちらがオススメですか?理由も添えて教えてください。 また、DSのソフトでオススメはなんですか?ちなみに、私はゲーム自体の初心者でアクションパズルやシュミレーションみたいなジャンルが好みです。

  • ニンテンドーDSLite

    こないだニンテンドーDSLiteを買い、ゲームボーイアドバンス用のソフトでも遊ぼうと思っているのですが、GBAコネクタカバーの取り外し方が色々自分で調べても見たのですが、どうしてもわかりません。 ネジでとまってるのかなと思い+ドライバーで開けようと試みたのですが上手く開けられず、結局の所まだ取り外せていません。 どうやったらGBAコネクタカバーを取り外せるのか教えてください。 未熟者の質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 面白い・便利!買ってよかったニンテンドーDSLITE

    面白い・便利!買ってよかった! ニンテンドーDSLITEソフトを教えてください。 どれか1つでも心あたりがあれば教えてください。 1小学高学年にいいもの 勉強用でもいいです。 2主婦に向く 3サラリーマン(30代)でも楽しめるもの! 4その他 全年齢 よろしくお願いします!!

  • ニンテンドーDSとDSliteの違いについて

    何かの記事で学校の授業でニンテンドーDSが利用されていると読んだことがあります。上位機種でDSliteがあるようですが、DSliteでは授業で使えなくて、DSならできるということでしょうか?DSliteを買えば、DSで使うソフトはすべて使えるのでしょうか?また、イヤホンとかもどちらもついているのでしょうか?DSでないとできないということがあるのでしょうか?

  • ニンテンドーDSLite購入したいが迷っています。

    海外(アジア)でニンテンドーDSLiteを購入しようと思っています。 あるソフトに惹かれたためです。 そのソフトは日本の某サイトで購入済みなのですが、 ある点に気が付きました。 日本で購入したソフトは海外で購入した本体では使えないのでしょうか? その場合は、変圧器を使ってでも日本で購入したほうがよいのでしょうか? 詳しい方(誰でも知ってるかな?)どうか教えてください。

  • あなたのニンテンドーDSLiteの画面は大丈夫?

    1年半ほど前から、ニンテンドーDSLiteの質の悪さが噂となっています。 かなりの頻度であるようで、私はDSを買いたいのですが、気になって買うことができずにいます。 そこで、ニンテンドーDSLiteを持っているみなさんに、以下の質問にお答えいただけたらと思います。(対象はニンテンドーDSLiteに限らせていただきます。旧ニンテンドーDSは含めずにお願いいたします。) 1.購入した時期(200×年×月) 2.ロット番号(本体に書いてあるそうです。アルファベットの3文字だけで結構です) 3.画面は黄色い(赤っぽい)ですか? 4.残像はきつくないですか? 5.ドット抜けの数 6.その他、不具合や気づいたこと、コメントがあればご自由にお願いします。 答えられるところだけでも結構です。よろしくお願いいたします。 <参考ページ> http://okwave.jp/qa3421815.html http://ds.xrea.jp/65.html その他、分かりやすく画面を比較したサイトを見た覚えがあるのですが、見つかりませんでした。知っている方が見えましたら教えていただけると助かります。

  • ニンテンドーDSLiteをもう一台購入したい

    こんにちは。 突然ですが、私はニンテンドーDSLiteを家族用にもう一台購入したいと考えています。その理由として ①現在自宅にDSLiteが一台しかないため、他の家族(特に姉)が使ったりしていると自分が使えなくて非常に不便 ②上記の理由で姉とDSの取り合いになって、思い切ってケンカに発展しやすい ③ゲームの進行上どうしてもワイヤレス通信が必要なソフトがある が挙げられます。 また、DSのような高価なものを二台も所有することは、金遣いが荒いのではないかと考えたりすることもあります。親にも怒られそうでなんだか不安です。 そこで質問なんですが、DSを二台以上所有している方は、どういった理由で購入されたのでしょうか?また、二台以上所有していることで得られる利点・欠点を教えてはいただけないでしょうか?私のように、金遣いが荒いかもと考えた方はいらっしゃいますか? 質問多いですが、ご回答をよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSLiteのボディカラーであなたがお好きな色(または買いたい色)はなんですか?

    ニンテンドーDSLiteのボディカラーであなたがお好きな色(または買いたい色)はなんですか? さあて、人気色はクリスタルホワイトとエナメルネイビーだとどこかに書いてあったが、果たしてホントなのかな?!

  • ニンテンドーDSLiteの液晶画面

    たいしたことではないのですが、気になることがあり質問させていただきます。 快くお答えいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 この間、ニンテンドーDSLiteを購入したのですが、下の液晶画面が黄色がかった色になっていて、とても気になっています。 前からあちこちで聞いてはいたのですが、他のDSよりもかなり黄色がかっていて、ここまでなっているとは思いませんでした。 もし可能ならば直してもらいたいと思っています。 そこで同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、こういう場合って直していただけるのでしょうか? そして直ったあとはどんな状態になりましたか? 直していただいた方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけませんか? もし出す場合は、相談窓口かサービスセンターのどちらに問い合わせたほうがいいのでしょうか? よろしければ教えてください。どうぞよろしくお願いします。