• 締切済み

ニンテンドーDSlite何色買いました?

ニンテンドーDSliteをお持ちの方にアンケート (1)何色を買いましたか?また、その色にした理由は? (2)ソフトは何を買いましたか?(内容に満足ですか?)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.14

(1)何色を買いましたか?また、その色にした理由は? ホワイト ホワイトの発売日当日に買ったので、コレしかなかった。 選択の余地無しです。 ブラックが欲しい。 (2)ソフトは何を買いましたか?(内容に満足ですか?) 最初に買ったのが、 「聖剣伝説DS」 糞ゲーでした。 クリアして速攻売りに行きました。 次に買ったのが、 「テトリスDS」 Wi-Fi対戦が楽しく、結構うまい方だと思っていたけど井の中の蛙だと良くわかった。 流石にレイティング7000以上の連中は強い。 ボンブリスが無くて残念だったけど、結構満足してます。 「NEWスーパーマリオ」 結構簡単で2週間くらいでオールクリア。 もぐら叩きが楽しくて気分転換に今でも遊びます。 ついにスコアが101匹までいきました。 ミニゲームが面白く本編よりも良く遊んでます。 「メテオス」 ネットレビューで高評価だったので買ってみたけど、全然面白くなかった。 とりあえず1週間遊んでみたけど、やっぱりつまらなかったので売りました。 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 友達が遊んでいて自分でも買ってみた。 購入して1週間で脳年齢が25歳になったのでつまらなくなって売りました。 学生時代に予習復習をしなかった自分が続く訳もなく、あまりゲームとして面白くは無かったですね。 「押忍!闘え!応援団」 これまで遊んだDSのソフトの中で一番面白かった。 どうしても一番難しいモードのラストをクリア出来ないけど、DSらしいゲームで大満足でした。 「天外魔境2」 これまで糞リメイクで全然ダメだったから買い控えていたけど、ほぼ完全移植だったので大満足。 学生時代の懐かしい気分になれた。 「ファイナルファンタジー3」 不満に思う所が無いと言えば嘘になるけど、ファミコン版での挫折が嘘のように最後まで遊べました。 結構満足してますね。

回答No.13

クリスタルホワイトです。 無難な色ですし、指紋も目立ちませんし。 FF3限定ものもかわいいと思ってたんですが、買ってすぐに知ったので買えませんでした。 ソフトはバブルボブルとFF3です。 前者は小学生の頃にPCでやってたので新鮮味がありませんが、FF3は人のやってるところを見ていただけだったので、新鮮味がありました。 12月には風来のシレンが出てくるので楽しみです。(これも人がやってるのを見ていた) あと、大爆笑人生劇場シリーズをぜひDSでリメイクしてほしいと願っています☆

noname#204107
noname#204107
回答No.12

(1)ノーブルピンク。 本当はブルーがいいかなと思っていたのですが、ブルーは先に妹が買っていたので。 ならピンクかな、と。 (2)「おいでよどうぶつの森」「ニュースーパーマリオブラザーズ」 どちらもそれなりに満足です。 前者は通信が出来るので楽しい。 毎日やっています。 後者はミニゲームが面白いです。 最近、メインの方はお休み中。 ほか、「えいご漬け」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を家族で共用しています。 こちらはまあまあ面白い・・・って感じですかね。 「えいご漬け」は読み込みミスを何とかして欲しいです。 間違っててもあってたりするんで・・・

• cyabin
回答No.11

こんにちは 1)ピンク。   理由はピンクしか在庫が無かったから。   本当は白が欲しかったのに~。まぁ、ピンクも可愛いから   良いかという感じです。 2)DS用ソフトという事では    ・おいでよ動物の森:友達と一緒に遊べて満足してます。    ・ポケモン 青のダンジョン:最近はやってませんが、                 一時期かなりはまりました。                 まぁ、満足してます。    ・ポケモン ダッシュ:あまり面白く感じませんでした。               不満かも。やっていないからかも。    ・ポケモンレンジャー:子供はやってます。私はやってません。    ・脳を鍛える大人のDSトレーニング:         CMを見て買いました。すぐ飽きちゃいました。         不満というより、私に向いてなかったのかも。    ・えいご漬け:殆どやってません。         これも不満というより、私に向いていなかったのかも。    ・Newマリオブラザーズ:子供は熱心にやってます。               今1番のお気に入りのようです。

回答No.10

1)ホワイトを買いました。   色としてはピンクが好きなんですが、買った当時(5月)はまだ出ていなかったので… 2)『おいでよ どうぶつの森』です。   毎日まったり&癒されてますね~。満足です^^   ちなみにうちの親は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』『えいご漬け』『カンペキ漢字力』の4本を持っています。   が、今やってるのは『もっと脳を…』と『えいご漬け』の2本だけ。   『脳を…』は早々に飽きてしまい、『漢字力』は買った後に思っていた内容と違うことに気づいたようで放置されてます^^;

• kokkucho
回答No.9

1)エナメルネイビーです。抽選販売時人気のなさそうなのを選んだら、無抽選で購入できたので。 2)脳トレ/もっと脳トレ/あそび大全/FF3 の4本ですね。満足しています。特にFF3は携帯ゲームでこれだけの画面出せるのかって驚いています。

回答No.8

(1)ホワイトです。    飽きないと思ったので。今はピンクもいいな~と思ってます。 (2)「おいでよどうぶつの森」を買いました。    毎日癒されてます。(満足です)    

• yuyuyunn
回答No.7

こんばんは (1)ライトブルーです (2)テトリスDS、やわらか頭塾、おいでよどうぶつの森 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、脳を鍛える大人のDSトレーニング、だれでもアソビ大全 すべて満足してます 脳を鍛えるは遊び倒しました

• sabo-sabo
回答No.6

(1)ライトブルーです。ネイビーとライトブルーしかなくって    ライトブルーを選びました。 (2)ニンテンドックス、マザー3、えいご漬け。    ニンテンドックスを3ヶ月ぐらい遊んだ後、売ってその    お金でマザー3を買いました。マザー3で行き詰まり、    今は、えいご漬けです。えいご漬けは結構面白いです。

• takomari
回答No.5

(1) 娘にホワイト、私にアイスブルー。   理由は、ネイビーじゃ重過ぎると思っていて、同じ色だとどっちがどっちかわからなくなるから。   でも、今は両方ホワイトがよかったかも…と思ってます。スキンシール、というのを貼ったんですが、どうもホワイトをベースで考えられてるみたいで、ブルーの上に貼ると何かういちゃうので。 (2) 私…もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング     えいご漬け     人生ゲームDS(物件買えないのがちょっと不満)     SUUDOKU   以上は満足。以下はイマイチ。     カンペキ英単語力(入力文字の判別能力が悪いような…)        娘…だれでもアソビ大全    他にプリキュアとたまごっちのソフトも買いましたが、ほとんどやってません。