• ベストアンサー

何色の車に乗っていますか

車を所有しているかたへ、車の色に関するアンケートです。 1.何色の車に乗っていますか? 2.その色に決めた理由は? 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137931
noname#137931
回答No.21

1.黄色です(ジョーヌイエローという、濃い黄色) 2.黄色大好きなので。あえてイメージカラーを外しました。 3.悪い点     ・相当数の虫がたかる(虫は黄色が大好き……)     ・汚れが目立つ     ・「こないだ○○にいたでしょ」と目撃される     ・おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと……(だから安全運転)   良い点     ・駐車場で探しやすい(観光ロープウェイの頂上から見つけられた時はさすが!と思った)     ・他車から見えやすい色なので、夜間走行が安全(……だと思います)     ・意外に色の選択を褒められる(車のイメージと合っているそうです)   ?な点     ・リセールバリューがわからない。高いかもしれないし、低いかもしれない。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 虫が黄色好きとは知りませんでした。それは困りますね。 >おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと 盲点でした!私も、ちょっと珍しい色の車を購入したので、今まで以上に安全運転を心がけます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

こんばんは。 1.シルバー 2.現在の車が5台目ですが、これまで買ったことがない色だから   まめに洗車しなくても汚れが気にならなそうだから 3.良かった点:   まあ、かっこいいなと思えること   悪かった点:   ただでさえ、よく見かける車なのに同じ車でかつ同じ色に大型駐車場で遭遇すると   自分の車を探すのに苦労すること。こういう時はもっと個性的な色が良かったかも   と思うことがあります。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 5台目ということですが、色々なカラーの車に挑戦されたのでしょうか。 大型駐車場での苦労、わかります! ありがとうございました。

unma
質問者

補足

この場をお借りして、回答してくださった皆様に再度お礼もうしあげます。 お礼・締切が遅くなり申し訳ありませんでした。 ポイントは、主観で、「なるほど!それは気付かなかった!」と思った順につけさせていただきます。 ありがとうございました。

• iserlone
回答No.20

現在形ではなく、過去形ですが…。 1.黒(R31スカイライン)、赤(AE92レビン)、銀(R32スカイライン)、 赤(DC2インテグラ)と乗り継ぎました。 2.黒は好きな色だったから。赤2台は、その車に意外とマッチしていたから。 銀は適当に選びました。全て中古車です。 3.黒と赤は、キチンと磨けばカッコいいですが、水アカやワックスが 少しでも残るとカッコ悪い事この上なうのが欠点。 銀は、そうしたムラが目立ちにくいのが有難いですが、 つい洗車をサボりがちになってしまいます。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その車に似合う色、という発想は、私にはありませんでした。目からウロコです。 >つい洗車をサボりがち 私もです。。 ありがとうございました。

noname#53337
noname#53337
回答No.19

1.ダークグリーンメタリック 2.イメージカラーでヨーロッパ風でカッコよかったから 3.マイナー色なのであまり見ず、紺や黒のとは違うぞーという変な優越感と、 洗車の大変さを味わっています。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あまりない色って嬉しいですよね。 でも、濃い色は洗車が大変なんですね。 ありがとうございました。

回答No.18

1.白 2.中古車だったので選びようがなかった。。。 3.良かった点としてはその車種のイメージカラーだったので下取り価格が良いこと。   悪かった点は街で同車種の同じ色のクルマをよく見掛けることです。 バイクも所有しているのですが、こちらも同様の理由で、カタログのイメージカラーです。古くなればなる程に良くも悪くも時代を感じさせます。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 イメージカラーは下取り価格がいいのですか。初めて知りました。 >良くも悪くも時代を感じさせます。 あああのとき発売した色ね!ってすぐわかってしまう、ということでしょうか。 ありがとうございました。

• spiko14
回答No.17

1.何色の車に乗っていますか? スターダストピンク! 要はパールピンク。某女優プロデュース限定版。 2.その色に決めた理由は? あのピンクに惹かれて買った。 ラパンのピンクとす~ごく迷ったが、発色の良さ、内装もピンクづくし、運転のしやすさ、広さを総合して購入を決めた。あと、担当さんが、20万安くしてくれた(笑) 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 私が買ったときは全国限定600台とかで当時はあんまり見なかったのに、去年マイナーチェンジ版で復活しやがって、それから街のいたるところで見るようになりつまんなくはなったが、それでもピンクは派手でもないのに目立つし、私の車~って感じがする。愛着もあるし、遠距離ではさすがに燃費がいい。 悪い点は、その色の少なさから、こすったときの見積額が半端じゃない。たった数センチで7万円!?うそだろ??って感じ。諦めて乗りつぶす所存でいたら、結婚し、#12さんと同じ理由でダンナが売りに出したがっている・・・愛着があるので簡単には売らせないけど、家族が増えれば今の車では手狭になるので、その時は葛藤です(苦笑)。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この車のピンクは、私もすごく綺麗だと思います。 限定で買ったのに、何だか納得いかないですね。。 >家族が増えれば今の車では手狭になるので 悩みますね、それは・・・ ありがとうございました。

回答No.16

1.何色の車に乗っていますか? 黒ですね。 2.その色に決めた理由は? シャープに見えるから。 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? -良い点- ●気持ちが良い位に汚れる。 (良い点です。) ●洗車すれば見違える程キレイになり洗車のし甲斐がある。 ●他色と並ぶと存在感・高級感がある。 -悪い点- 特にありません。 セルシオやメルセデスといったプレミアムセダンに乗るなら 間違いなく白を選択すると思います。 白は膨張色なので同じ車でも大きく見ます。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 黒くてピカピカの車は、見ていても「おおっ」と思います。乗ったら気持ちいいのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.15

1.一台は腰から上がピンクっぽいパールで下がダークなグレーメタ、もう一台は普通のシルバーメタです。 2.まあこんなところが無難かなと思って。 3.無難だけれどつまらないといえばつまらない。ことにパールのツートーンの方、とにかく都会色というか、建物の塀や壁、トンネルの入り口といった構築物の色に似ていてどこまでがわが愛車なのかがいまだに見切りをつけにくいです。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 地方に住んでいるので気付きませんでしたが、シルバーは都会では景色となじんでしまうのですね。。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.14

こんにちは ダークグリーン (アーミーグリーンというか、抹茶羊羹色というか・・・) あまり無い色だし、格好いいかなぁ?と思って。 駐車場が露天なモンで、夏メチャクチャ熱いっ! あとは砂埃や泥汚れが目立ちますねぇ (まるで陸自の三式迷彩の様です(^^; )

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 汚れると、迷彩みたいに見えちゃうんですね。。これは、実際に乗ってからでないと分からないですね。意外な盲点でした。 ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.13

こんにちは。 1.青です。フレンチブルーと名前がついてました。 ソリッド塗装です。 2.同じ車種ではあまり無い色であり、見に行った時並んでいる中で綺麗だなと思ったからです。 3.悪い点は特に見当たりません。 良いところは同じ車種で集まっても自分の車が分かりやすい。 駐車場に止めていてもあまり青の車はいないので探しやすい。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 調べてもわからなかったのですがフレンチブルーというのは空色のような青でしょうか? 綺麗な色の車は、自分の車がすぐに見分けられるのがいいですよね。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.12

1 ローズピンクメタリックです。 2 買った当時は、珍しい色だったからです。 3 良かった点は、雨が降って風にさらされ埃をかぶってもそれが目立たない事ですかね。悪かった点は、私が独身の時に買ったので後に共有する事になる旦那の事を一切考えてなかったので・・・簡単に言うと、男性にはあまり似合わない感じになってしまった事ですかね。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにこの頃、ピンク系の車が増えたような気がします。 >共有する事になる旦那の事を一切考えてなかった 結婚前は、そこまで考えて買いませんよね。。 ありがとうございました。