• ベストアンサー

何色の車に乗っていますか

車を所有しているかたへ、車の色に関するアンケートです。 1.何色の車に乗っていますか? 2.その色に決めた理由は? 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137931
noname#137931
回答No.21

1.黄色です(ジョーヌイエローという、濃い黄色) 2.黄色大好きなので。あえてイメージカラーを外しました。 3.悪い点     ・相当数の虫がたかる(虫は黄色が大好き……)     ・汚れが目立つ     ・「こないだ○○にいたでしょ」と目撃される     ・おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと……(だから安全運転)   良い点     ・駐車場で探しやすい(観光ロープウェイの頂上から見つけられた時はさすが!と思った)     ・他車から見えやすい色なので、夜間走行が安全(……だと思います)     ・意外に色の選択を褒められる(車のイメージと合っているそうです)   ?な点     ・リセールバリューがわからない。高いかもしれないし、低いかもしれない。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 虫が黄色好きとは知りませんでした。それは困りますね。 >おバカな運転をすると、いつまでもその人の記憶に残ってしまうかと 盲点でした!私も、ちょっと珍しい色の車を購入したので、今まで以上に安全運転を心がけます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#17739
noname#17739
回答No.1

1.何色の車に乗っていますか? 白 2.その色に決めた理由は? 車の塗料は白が一番長持ちする 多少色あせてもワックスでどうにでもなる 3.その色にして良かった点もしくは悪かった点は何ですか? やっぱりきれい7年たっても新車のようにピカピカ

unma
質問者

お礼

7年たってもピカピカってすごいです。 雪国出身の私は、白い車は吹雪の日に景色と同化しそうで敬遠していたのですが、利点が多いことがわかり認識を改めました。 ありがとうございました。