• ベストアンサー

文字化け

昨日から、いきなり文字化けするようになってしまいました。 自分でも何故だか全然わかりません; それに、URLを押してそのページを開こうとすると、「ページが表示されました」とちゃんと左下に出てるのに、真っ白で、何も文字が出てこないんです。 これは、ウイルスでしょうか? 誰か分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.2

あ、すいません。 文字化けとは別のことでしたか。 読解力が足りませんでした。(=_=)すいません。 で文字化けのことですが、サイトを右クリックしてエンコードから直せますよ。 真っ白のページはこちらからは見ることができましたので、Ctrl+F5を押してみてください。

marin0515
質問者

お礼

いえ、私の方こそ分かりづらい説明をしてしまってすみませんでした; 文字化け直すことが出来ました!白いページも見れるようになりました。 本当にありがとうございますv わかりやすい回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.1

それは文字化けとは言いません。 どのサイトか教えられますか?

marin0515
質問者

お礼

えっと…画面が白くなるのは文字化けとはあまり関係ないのだとは思うのですが…そうなったのがどちらとも昨日で、だから、どちらとも同じ原因でなってしまったのかなぁと思ったんです。 たとえば、ここのHPとかで、普通の文字が変な漢字とか記号とかになってて読めなくなってしまって…。 http://ayu.st/kozin/pc_index.php ここの着メロ掲示板とかに入ると、文字が変になります。他にもいろいろと変になってしまうとこがあります。

marin0515
質問者

補足

間違ってお礼の方に書いてしまって…; すみません;

関連するQ&A

  • 文字化けについて

    インターネットであるページを開くと、そのぺ-ジの一部分、または全てが文字化けをするようになりました。 他の方に回答のあったようにttfCache ファイルを削除してもなおりません(ttfCache ファイルはないと表示されます)。また、文字化けするページは決まっています。 どうしたらよいでしょうか? windows2000,IE6を使っています。 また、ウイルスには感染していません。

  • 文字化けが

    3日ほど前から突然一部のページが文字化けするようになりました。今まで見れたページも一部が文字化けします。自分でも調べてみてエンコードを変えてみたのですが変化なしでした。念のためウイルスチェックもしましたが大丈夫でした。 なにが原因なのでしょうか?

  • 文字化け

    最近、IEで、文字化けすることが多く、困っています。頻度は2~3時間、いろんなページを見ていて1、2回程度なんですが、原因が分かりません。 ちなみに、外国のページを見ているのではなく、gooを見ていても文字化けがあります。レジストリの言語キーなどはいじっていません。 文字化けしても、いったん戻ってからもう一度開けば大抵、問題なく正常に表示されるのですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。 使用環境 OS:XP メモリ256MB CPU:約1GHz      接続:ADSL NECノートLaVie L LL750/3 スパイウェア・ウイルス駆除済み  

  • 文字化け

    Internet Explorer(たぶんIE6です)の文字化けが直りません. 母の為に新しいユーザーを作ったのですが,それからIEが文字化けするようになりました.トップページは正常,行き着いた先のページも大丈夫で,検索結果のページだけ(だと思います)が文字化けします. 文字化けの状態で直し方をいくつか調べてみましたが,どれも不発に終わりました.ちなみに,調べたのは「『表示』→『エンコード』→『自動選択』」のやつなどです. 割とパソコンを使うのでこの文字化けは正直かなりきついです. 回答よろしくお願いします!

  • 文字化けしたURLが削除できません

    パソコン初心者です。 あるウエブ上のページをブックマークしました。 ツールバーはgoogleです。 ページの表示はきちんとしているのですが、ページを表すURLが文字化けしてしまっています。自分なりに調べてcookieの削除とかやったのですが削除できません。 どうか、削除する方法を教えてください。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • Locationの文字化け

    HTTP_REFERERで取得した情報によって表示するページを振り分けたいのですが、 print "Location: url\n\n";で表示されるページがNN4.7で文字化けしてしまいます。 解決方法があれば教えていただけますか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HPの一部が文字化けします

    Windows98を使っていますが、HPの一部が文字化けすることがあります。(ブログのリンク集部分が多いです) そのとき「ページが表示されました」ではなく「実行しましたがエラーが発生しました」というメッセージが左下に出ています。 解消方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文字化け

    Win XPを使用しています。ウイルスチェッカーとしてウイルスバスター2006を使用しています。昨日ウイルスバスター2007にアップグレードしました。結果ウイルスバスターの画面の文字が ???マークに文字化けしてしまいました。アルファベット以外の文字がすべて???マークです。私のPCでフォントが何か抜けてるとかですか? 解決方法ご存知な方おられましたら教えてください。

  • ホームページ 検索の文字化け

    googleのホームページ検索をすると(このページのスクリプトでエラが発生しました。)ライン26 文字41 エラー 'Y'がありません コード0 と表示されて検索画面が文字化けで表示されます。かまわずに文字化けした項目をどれかクリックすると正常なホームページが文字化けせずに表示されます。どなたか対処方法教えてください。   エラー表示のURL はHttp//www.google.co.jp/search と表示あり。

  • 文字化け

    質問させて頂きます。 下記URLなのですがトップページが文字化けしておりブラウザの 表示→エンコード→日本語(ECU-JP)にすると正常に表示されます。 しかしページ更新や改めてアクセスするとやはり表示がおかしくなっています ソースの記述に問題があるのでしょうか?あるとすれば具体的にどの部分が 問題あるのでしょうか? 宜しくお願い致します http://www.eonet.ne.jp/~ei-famfam/index.htm

専門家に質問してみよう