• ベストアンサー

文字化け

昨日から、いきなり文字化けするようになってしまいました。 自分でも何故だか全然わかりません; それに、URLを押してそのページを開こうとすると、「ページが表示されました」とちゃんと左下に出てるのに、真っ白で、何も文字が出てこないんです。 これは、ウイルスでしょうか? 誰か分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.2

あ、すいません。 文字化けとは別のことでしたか。 読解力が足りませんでした。(=_=)すいません。 で文字化けのことですが、サイトを右クリックしてエンコードから直せますよ。 真っ白のページはこちらからは見ることができましたので、Ctrl+F5を押してみてください。

marin0515
質問者

お礼

いえ、私の方こそ分かりづらい説明をしてしまってすみませんでした; 文字化け直すことが出来ました!白いページも見れるようになりました。 本当にありがとうございますv わかりやすい回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1

それは文字化けとは言いません。 どのサイトか教えられますか?

marin0515
質問者

お礼

えっと…画面が白くなるのは文字化けとはあまり関係ないのだとは思うのですが…そうなったのがどちらとも昨日で、だから、どちらとも同じ原因でなってしまったのかなぁと思ったんです。 たとえば、ここのHPとかで、普通の文字が変な漢字とか記号とかになってて読めなくなってしまって…。 http://ayu.st/kozin/pc_index.php ここの着メロ掲示板とかに入ると、文字が変になります。他にもいろいろと変になってしまうとこがあります。

marin0515
質問者

補足

間違ってお礼の方に書いてしまって…; すみません;