• ベストアンサー

チケット購入時、座席は選べるものですか?

初めて野球観戦したいと思っている者です。 チケットの購入にあたり、席って選べるものでしょうか? 例えばお芝居のように「この席がまだ空いてます」といったような座席表を見せてくれるような… お詳しい方、ぜひ宜しくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wderi75
回答No.1

参考までにURL付けておきますが、 購入時は内野指定(これにも数種類)、外野指定(1塁側か3塁側かは選べる)、球場によっては外野自由席や立ち見など多くて10種類以内から選ぶだけです。 その球場のサイトの「座席案内図」から大体の場所を把握しておけます。 あとはチケットを手にしてからのお楽しみ。 一応このURLなどでは「一般発売日」期間中に「まだ1塁側内野指定に空きあり」のような案内がされることもあります。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/sports/baseball/index.html
_meixiaig_
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そっか…やっぱり、そうなんですね。残念。 >手にしてからのお楽しみ に、したいと思います。^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

過去の野球観戦の経験から言いますと、3塁側内野、とか大まかな場所といいますか、どの辺りってのは選べますが、1つ1つの座席の指定は出来なかったと思います。

_meixiaig_
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、そのようですね。しょうがないです… でも早速の回答、ありがとうございました!