• ベストアンサー

ウルフルズのボーカル

トータス松本さんのトータスという名前の由来を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

トータス [tor・toise] は亀という意味で、松本さんは亀が大好きだからみたいですねぇ。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000001752/
kenbahn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルフルズの・・・

    ウルフルズの、トータス松本さんって、 結婚されていますか?(>_<) 知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • お名前が~~

    最近気に成りだしたのですが・・ウルフルズのトータス松本さんの本当のお名前ご存知の方居られませんか? いろんな所調べたんですがやはり本当のお名前までは書いてなかったので・・あまり詮索しない方が良いのでしょうか?でも知りたい・まさか本当にトータス松本なのか(@_@)大阪の方だと聞いていますが。ご結婚はされてますかねー?お声が私には心地よいのと歌もお上手やし曲の内容も聞いていて何か心に伝わるものがあるようで最近ですがお気に入りのアーティストです。歌番組とか出てられますかねー。情報ご存知の方宜しく。

  • ウルフルズの「事件だッ!」の歌詞

    お世話になります。 ウルフルズの事件だッ!の歌詞で、サビの部分にトータスの掛け声ってありますよね。 「完全やられた絶対コイツだ」の部分。 あれは何て言っているのでしょうか。 歌詞サイトにも載ってないので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 好きになってしまいました。

    ある芸能人の方を本気で好きになってしまいました。 その相手はウルフルズのトータス松本さんです。 最初は普通のファンとして好きだったのですが、日に日に一人の男性として好きになってしまいました。 でも相手は芸能人かつ一人の既婚者…。 無理なのは分かってるんですがどうしても諦めきれません。 理想の男性像も「トータス松本さん」そのままです。 でも普通の恋愛もしたいという気持ちもあります。 「トータス松本」にタイプの似たヒトに出会うまで待つべきでしょうか?本気で悩んでます。 教えてください。

  • ウルフルズの「バンザイ!」について

    よろしくお願いします。 少し前のフリーペーパー「R25」でトータスさんのインタビューを読み、昔から気になっていた疑問を思い出しました。 この教えて!GOOでのいろんな質問を覗いても、結婚式で「バンザイ!」(曲名のディテールが誤っていたらごめんなさい)をうたう、というのがけっこうありなパターンのように思われるのですが、あの曲って、サビ中で思いっきり ♪死ぬまでハッピー~♪ ってありますよね!?疑問ってのはココです。 ソングライティングの際に、「もし結婚式でこの曲を歌ってくれるひとがいたら嬉しいけど、『死ぬまで』、はヤバいかな」、とかって逡巡されなかったのかな、と。 あるいは、トータスさんのキャラ的に「それでも『死ぬまで』ってあえて歌ってしまう」お人柄なのか、はたまた、結婚式で盛んに歌ってくれると全然想像せずに曲を書き上げてしまったのか、別にファンというわけでもないのですが、妙に気になります。 個人的に私も2年半まえ挙式を挙げまして、もしそのときに友人が同曲を歌ってくれてたら、それはそれでさほど本人は気にはならないと思うのですが、周りの来賓者の方々が一瞬ギョッとするんじゃないかな、と思いまして。 たとえば、半拍前から、 ♪いつまでもハッピー~♪ とか、あるいは ♪とこしえにハッピー~♪(古い表現ですが) ってうたうことも、まあ可能じゃないですか。 そこをあえてストレートな表現にした秘密というか経緯というか、それをファンの方(まぁファンでなくても勿論結構なんですが)はご存じかなぁと思い、ここに質問させて頂きました。 ご存じの方、いらっしゃいますか!?

  • 似てると思いませんか?

    江頭2:50 と トータス松本 顔と言うことでなく、なんとなく。

  • ギンザの恋の最終回??

    トータス松本さんが主演していた、「ギンザの恋」と言うドラマは、7回で、最終回になりましたよね!? で、最終回を見れなかったので、内容を教えてください。。 トータスさんは誰とくっ付いたんでしょうか??

  • トータス松本が、ミュージックフェアで歌ってた・・・

    この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。 お願いします!!

  • 画像のシャツの商品名を教えて下さい。

    この画像で、トータス松本さんが着ているシャツ(ユニクロ)の商品名を教えて下さい。

  • トータス松本モデルのシューズ パトリック

    ウルフルズのトータス松本さんがデザインされたパトリックというブランドのスニーカーを探しています。 どういう方法で手に入りますか? トータスファンの娘の誕生日プレゼントにしたいのですが。。。誕生日が迫っています。よろしくお願いします。